スポンサーサイト

-----,--


ポケモンブラッククリア

02-27,2013

ポケモンブラックをクリアしました。

3DSとガルモと一緒に買ったので3ヵ月になりますね。
ちょいちょい起動しては進め、Twitterのフォロワーさんにポケモンをもらって育てたりとかして。

で、プレイ時間80時間というポケモンのストーリー部分に普通はそんなにかかんないだろという時間をかけてのクリア。
まあジムごとに対策練ったパーティーにして、レベルあげとかしてたのが大きいかも。

最終パーティー。

ユキメノコ、エンブオー、ウォーグルはもらいものです。
御三家はくさを選んでます。
全体的に物攻高め。

私は対戦とかはしないので、クリア後の要素をするくらいですね。
ていってもそれがまたけっこうあるんですよね。
マップの右側ほとんどがクリア後だったし。
今はメタモンゲットしたのでたまごかえしたりしてます。

ストーリーがポケモンにしては妙にシリアスでした。
あ、主人公は女選びました。


クリアした勢いでブラック2もやろう!と思ったので買ったよ。

バイオリベレーションズもついでに。
評判いいみたいだから。
PS3や箱ででるんだってね。
あ、知らないで買っちゃったとかじゃないよw

ブラック2はクリアしたらこれみたいに記事にするかもだけど、途中経過はいちいち記事にしないです。
バイオはどうかな、まだやってないけど気が向いたらブログにするかもしれないし。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

