
-----,--


Dragonborn

12-25,2012

スカイリムのDLC第3弾となるdragonbornがつい最近配信されましたね!

というわけでやりはじめました。
気づいたのが配信翌日くらいだった。
配信前から待機してワクワクしてればよかった。

話は、街の路地裏で怪しい格好をしたカルト信者に襲われたところから始まる。

お前がドラゴンボーンか?とたずねられ、そうだと答えると、信者たちは町中にも関わらず武器を抜いた。
とかそんな感じ。
ちなみにこれ、メインクエストの声の道まで進めてないとだめだそうですよ。

ちょうど狭い道歩いてたときに声かけられたので、雰囲気はばっちり。

信者たちに主人公を襲うよう指示を出した人物ミラークは、なんでもソルスセイムという場所にいるらしい。
ソルスセイムってのは昔スカイリムからモロウィンドに譲渡された島らしいよ。
なんでモロウィンドの土地に行けるわけですよ!
モロウィンドは前前作のTESの舞台になった場所。
MORROWINDのプレイはしてないです。
プレイ動画をいくつか見たことがあるくらい。

そんなわけで、ウィンドヘルムに停泊している船でいざソルスセイムへ!!


着いたのはレイヴンロックという町。

ミラークという人物について聞いてみるけど、みんな要領を得ない答え。
知らないはずなのに知ってるとか、聖堂がどうとか…。

レイヴンロック。

建物が奇妙な形してるとことかモロウィンドって感じがするなー。
さっきからちょいちょいうつってるのはセラーナさんw
この島にはスカイリムの同行者を連れてこられます。

あ、島がまんま追加されてるのでなかなか探索が楽しそう。
fallout3のポイントルックアウトとかもそうだけど、このてのDLCはほんといいよねー。


というわけでしばらくはスカイリムやりますw
なるべく更新早くするようにしますw
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

