スポンサーサイト

-----,--


Hearthfire

10-19,2012

オブリビオンはメインクエの密偵くらいまですすめました。
ごめん、たまにしかやってなかった。


で、今日から久々にスカイリムを。
なんだかいつのまにやら、DLC配信されてたみたいで!
ゲイツ余っててよかった。

今回は土地を購入して家をたてられるというただただそれだけのものですがすごい楽しいですよ。

場所は3つらしいですが、私はドーンスターの首長から買えるやつにしました。
土地の場所はシセロが立ち往生してる農場のすぐそば。

きたばかりのときはなにもないです。
目の前にある台で家を作っていきます。
材料は購入するものと、買った土地のどこかにある採掘できる場所を自分で掘ります。
ここだと、ちょうどこの写真から左にある岩の辺りに、採掘できる石があります。
粘土も、奥の材木置き場の左側にあったはず。

つーわけで、さっそくかんかんしていきます。
ここにくる前に大量の鉄のインゴットを買ってきたほうがいいかもね。
釘とか作るのに大量に使うので。

最初は小さな家。

これだけでも住めますがまだまだ大きくします。

で、最終形態。
けっこうでかいw

小さな家+メイン+東北西に1つずつって感じでつけれます。
この家は割と普通の家にするつもりで建てたので、キッチンや保管庫といった普通のものをつけました。
錬金棟や図書館もあったけど、それは違う家をたてるときにします。
そのときはいかにも魔術師が住んでそうな家にするつもり。

家具は家の中にある台でこれまた材料集めて作る必要が。
それはまだ追いついてないですがw
その際に使うガラスと麦わらは、街の雑貨屋に売ってました。
ホワイトランでいうベレソアの店とかね。

あと、ペットを飼ったり、養子をもらったりできるらしい。
養子は結婚しないとだめだったかな?
それだと奥さんもらうことからはじめないとだな。


早く違う家もたてたいけど、1軒目をととのえるだけでお金が底をついたのでしばらく無理だな。
またしばらくスカイリムやるかも。
関連記事

COMMENT

こんにちは!

初コメさせて頂きます(`・ω・´)ゝ
私もスカイリムプレイしていて
ハースファイア導入したのですがこんな大きな家が最終的に建つのですねw
結婚しないと養子取れないのですか・・(´・ω・`)

またお邪魔させて頂きますネ♪
2012/10/21(日) 15:57:50 |URL|kaorin114 #- [EDIT]
>kaorinさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

家けっこう大きくてびっくりしました!
家具作るのもけっこう楽しいですw

養子はどうやら独身でもとれるみたいですw
勘違いしてました。

お待ちしてますー♪
2012/10/21(日) 16:03:40 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

