
-----,--


アーリエルの弓

08-05,2012

ブラックリーチまで、星霜の書を取りに行ってきた。
で、次はアーリエルの弓を取りに来ました。

スノーエルフという種族が管理してるみたい。
ファルメルは元々スノーエルフで、ドワーフとした約束か契約かなんかで目が見えなくさせられ、さらに長い年月に憎悪とか溜め込みまくってあんな感じになったらしいよ。
もとはこういう白いふつーのエルフだったんだね。

割と長めのダンジョンを抜けてボス。

この人はもう一人のスノーエルフの生き残りらしいけど、なんかおかしくなったから殺してくれって、ギレボルさんに言われてきたのでやっちゃうよ。

そしてアーリエルの弓ゲット。

アーリエルていうのはアカトシュのことだそうで。

この弓にギレボルさんに作ってもらえる矢を使うと、対アンデッドにすごく有効なものになるとか。
弓スキルないからまあほぼ使わないだろうなあ。
ただ、セラーナパパと最後の対決時には少しだけ使ったよ。

と、セラーナパパを倒して、ヴォルキハル城の城主になったところでクエスト終了。
今後はまったりセラーナさんと旅しよう。
セラーナはキャラがすてきとか以外にも、AIが優秀というか、こっちが黙って立ってたら近くの椅子に座ったり、錬金台使いだしたり、行動するからなんか楽しい。
台詞も多い気がするから、色々な場所につれていくのも楽しいし。
既存の従者はたまに場所の感想はしゃべってくれるけど、基本立ってるだけだからね。


アーリエルの弓といえば、セラーナさんに作ってもらえる矢を使って太陽を射ると

こんな感じに禍々しい空になって、強制的に夜になる。
これは吸血鬼プレイには嬉しいw
あと住民たちが空の異常な様子に恐怖してる様が見てて面白いw


あとは小さいクエストをやってこうかな。
あそこの吸血鬼を殺せだの、誰それを吸血鬼にしろだのいうやつ。

それとせっかく作ったし、ウッドエルフのキャラで遊ぼうかな。
今度はドーンガード側でね。
関連記事

COMMENT

お世話になっております。株式会社エモーチオ『PSPゲームソフトマニア』運営事務局です。
私どもは、ユーザー120万名が利用する
☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
☆国内最大級☆の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。

また、ゲームソフト関連のサイトにおきましては、『PSPゲームソフトマニア』を始め、その他多様なサイトを運営しております。
参考URL : http://psp-gamemania.com/

この度は、ひつじの暴走運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

我々においては、『PSPゲームソフトマニア』におきましては、「厳選!ゲームレビュー日記・攻略ブログ」の1つとして「ひつじの暴走」さんのブログがユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
(参考URL)  http://psp-gamemania.com/link/list/?id=game_review

※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: PSPゲームソフトマニア
リンク先: http://psp-gamemania.com/
紹介文(必要であればご使用ください): PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト

【弊社サイト参考情報】
bestmaniaとは?→http://www.bestmania.com/info/about-bestmania/

***********************
PSPゲームソフトマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。
2012/08/10(金) 16:08:32 |URL|PSPゲームソフトマニア運営事務局 #qDzJEbJw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

