スポンサーサイト

-----,--


Dawnguard

08-01,2012

DLCきた!
Dawnguardですよ!

あといつもそうだけどネタバレ注意!



今回はヴァンパイアハンターとヴァンパイアどっちかにつくってことらしい。
ヴァンパイアでプレイしたいので、放置してたブレトン魔術師を久々にやることにしたよ。
ガチムチ戦士はあんまり吸血鬼にしたくないなって思ってw

どっちにしても一度はドーンガードに入る必要があるみたい。

で、ドーンガードという吸血鬼退治をしてる組織ではクロスボウがもらえちゃいます!

クロスボウすてきすぎる!かっこいい!
ガションて音とか、装填するときのさ。

メイン武器にしたかったけど、魔術師のこの子は弓まったくあげてなかった。
くそ、こうなったら弓特化のドーンガード側でやるキャラ作るしかないな。
他のキャラでもいいいけど、大抵弓はサブウェポンの扱いしかしてなかったからね。
カジートの盗賊あたりはよさそうと思ったけど、せっかくの猫を吸血鬼にもワーウルフにもしたくないから、やめておく。

指令を受けて向かった先にいたヴァンパイアたちがなにやら復活させようとしていたもの

仕掛けをといたらなんか人が出てきた!
いや、人ていうかヴァンパイア!

セラーナというこの女性は上品な口調のヴァンパイアで、従者にもできるみたい。
すごく気に入りました!
スカイリムにしては美人だし、いいキャラだし、それなりに強いし。
あとこの人、星霜の書を背負ってます。
どうも星霜の書てのは1つしかない代物ってわけではないようで。たくさんあるのかな。

セラーナさんを隠れ家まで送ることになったんだけど、RPGにはこういう展開よくあるよね。
姫君を護衛とかマジ王道だよね。

というわけで城に到着!
怪しさ満点。

いやーいいいね。
こういうヴァンパイアのいそうな感じ最高だよ。

しばらくDLCで遊びそうです。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

