スポンサーサイト

-----,--


講話会議

07-27,2012

星霜の書探しに長い長いダンジョンを進みました。
探すだけで2時間近くダンジョン潜ってたと思うよ。
だけど文にすると長かっただけで終わってしまうとか、なんかな。

そんなわけで星霜の書。

ババーン!
これ、なんで主人公は視力失わないんだろ。
誰かなんか説明してたっけ?
ドラゴンボーンだから?

星霜の書を使うことで、過去を少し見てきた主人公はドラゴンレンドというシャウトを取得。
アルドゥイン戦!

このシャウトはこんな感じにドラゴンを強制的に地上に下ろさせるシャウト。

戦って勝ったな!と思ったら、逃げられてしまいました。

アルドゥインを探すために他のドラゴンを捕まえよう大作戦に。
ホワイトランのドラコンズリーチは元々ドラコン捕まえる用にらしいよ。
協力を請いにホワイトランにいったら、今は内戦です不安定だからだめだって。(このキャラでは内戦クエ終わってないし)
そわかわり、グレイビアードが仲裁に入って休戦協定結んでくれるならやってくれると。

なので帝国とストームクロークによる講話会議が開かれました。

帝国、ストームクローク、グレイビアード、ブレイズ、サルサモールが一同に会したのでピリピリはMAX。
サルモールはウルフリックが嫌がったので帰らせた。
私もサルモール好きじゃないし。

サルモールが帰ったところで、グレイビアードどとブレイズも元々仲悪かったりと、場の雰囲気がよくなる要素は皆無なので、終始重い空気が漂ってました。

で、会議の結果、マルカルスはストームクロークのものに。
リフテンが帝国のものに。
ウルフリックはカースワステンでの虐殺を謝罪。
という条件で協定が合意。

一応公平になりそうな感じにしたけど、どっちかに肩入れしまくることもできたのかな。

次はドラコン捕まえることになりそう。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

