スポンサーサイト

-----,--


ナイトメアでクリア

07-14,2012

アランウェイクを難易度ナイトメアでクリア。

すべてのムービーやらイベントなどをすっ飛ばしたので、けっこう早く終わった。


ナイトメアは敵がかたくて、殲滅してると身がもたん・・!ってわけで、次の電灯まで走って逃げたりとかがよくあったです。

個人的にはカラスとポルターガイストが嫌だったなあ。
ノーマルだと別にどうってことないのに、ナイトメアではけっこう脅威。
特にEP4だか前半の迷路でカラスと人間が同時に出てくるところは、詰んだと思った。
あとEP6の橋のポルターガイストね。
ショベルカーが・・(;´Д`)
閃光手榴弾を連続で投げまくってどうにかなったけど、ここも詰んだかと焦った。

今回は特に画像ないのでとった実績でも。
alan_jisseki.png
本編の分の実績は全部解除しました。

アイテム集めも、標識とアイテムボックスを1つずつ取り残すという失態。
したら、アイテムボックスはEP6だったのでナイトメアやってるときに確保。

で、標識ははっきりいってどれかわからん・・状態で、もう1回ノーマルで開始。
すると、EP2の保安官事務所の壁の「探してます」ってやつね、あれだった!
これ毎回見てたのになんで?と思ったら、いつも私が見てたのは隣の犯人の写真のほうだったみたい。
勘違いしてとったことにしてたんだなあ(´・ω・`)

DLCあるからこれで善実績解除ってわけではないけど、取りこぼしなかったなんて久々だからうれしい。

にしてもなかなかゲイツこないからDLCはじめられない。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

