
-----,--


チャプター5~6

06-19,2012

ロリポップチェーンソー続き。

チャプター6までだから1つのチャプターが長い。
とはいえやっぱりクリアまでは時間かからないね。
まあ周回前提なんだろうけど。
もうちょい細かくチャプター切ってもよかったと思うよ。

ずっと同じ衣装なのもあれなんで、ホットパンツかいました。
hotp.jpg
なかなかいいね。

ビキニとか買うために貯めてたのにこんな風に使うなら、安いのいっぱい買ってチャプターごとに衣装変えればよかった。
と、後悔した(´・ω・`)

というわけでチャプター5はホットパンツ姿でGOGO!
ch5.jpg
ここの序盤、コーディリアが援護してくれるんだけど、おかげでがんがん敵倒されて見せ場もっていかれて悔しい。

結果。
5_res.jpg
わーいwAランクだー!
後半にこんなんくるとは思ってなかったw
しかもパパのランキング1発でこせたし。

それにしてもこのゲームはBGMがなかなかいいです。
メダルは先にコスチュームに使いたいから、お店の音楽のやつは買えてないんだけどね。


さあチャプター6だ。
ch6.jpg
この衣装はハイスクールオブザデッドというアニメのやつですね。
このアニメ1話だけ見たことがあるのでちょっとだけわかります。
登場人物の中で宮野真守さんがやってたキャラがなんとなく気に入ってたのに、なんか1話でゾンビになったのがショックで見るのをやめたw

このチャプターのボスは即死になるQTEがあるそうなので、連打は速めにしたほうがいいみたい。
ボスといえば全体的のボスで苦労することのないゲームですが、一番大変なのはチャプター1のボスだと思う。
あのモヒカン野郎くらいの大変な敵が・・とか思ってたら他のボスは別になんてことなくて拍子抜けした。

そんなこんなで結果ー。
6_res.jpg
やったーAランク!
チャプター6もパパのスコア抜いたよ!
これスコアとかに被ダメ関係ないから、スパークルしまくってノーコンを意識すれば割と高い評価になるんじゃないかな、後半でも。

なわけでロリポップチェーンソークリア。
難易度イージー、ZAKUZAKuver.で、日本語喜多村さん音声でした。
エンディングはバッドエンド。
まあ救出できてない人たくさんいるからしょうがないね。

後半コンボをたくさん覚えてからはわりと楽しかった。
あとアメリカーンな雰囲気も好き。
なのでけっこう楽しかったです。
世間の評判はあまりよくないみたいだけどね。


あとハッピーエンド見るためにも2周目やるよ。
衣装も全然買えてないしね!
実績解除もするつもりだけど、面倒そうなとこがけっこうあるなあ。

2周目はノーマルでKIRAKIRAver.で英語音声でやります(`・ω・´)
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【チャプター5~6】

ロリポップチェーンソー続き。チャプター6までだから1つのチャプターが長い。とはいえやっぱりクリアまでは時間かからないね。まあ周回前提なんだろうけど。もうちょい細かくチャプター切ってもよかったと思うよ。ずっと同じ衣装なのもあれなんで、ホットパンツかいまし...
2012/06/20(水)12:56:42 | まとめwoネタ速neo
