スポンサーサイト

-----,--


ボエシアとクラヴィカス

06-04,2012

ゲーム複数を並行してプレイしてるので1つ1つの進みが遅い。


シャウトがどんどん集まってきてるので、ドラゴンソウルで使えるようにしたい・・そんなときに限ってドラゴンが全然現れてくれなくて困る。
と、思いつつ放浪してたらようやくドラゴンきたー!
街中じゃなかったので、リディアさんと2人で倒すの大変でした。
私は隠れてチクチク弓で攻撃してた。
dra_20120604212119.jpg
とりあえず時間をとめる?遅くするシャウトを使えるようにしました。
なかなかのチートじゃないのか、これは。


記事長いので閉じました。
追記から↓

今回もデイドラクエ。
意図的にデイドラクエばっかしてるわけじゃなくて、たまたま受けたクエ消化してたらデイドラクエだったーってのが最近多いだけです。
あと、デイドラ関連以外のクエもうやってるけど、特に見所なさそうな場合は書いてないってのもある。



フォースウォーンと戦ってたら突如現れたボエシア信者が攻撃してきて撃退。
持ってた本を拾ったら追加されたクエを頼りにボエシアの祭壇にきてみた。

すると「ボエシアを降臨させるために"誰か"を祭壇に生贄にささげて殺せ」とボエシアの女司祭に言われ・・

"誰か"って・・?(・ω・`)
これはまさか・・従者のことなのでは!?とすぐにピンときたわけですよ。

だけどリディアさんを殺すのは嫌だったので、急遽リバーウッドからスヴェンさんを連れてきました。
手伝わせるコマンドやってみたら、やっぱりスヴェンさんを生贄にできた。
b_20120604212118.jpg
ごめん、スヴェンさん!全キャら通すとリディアの次くらいにお世話になってる従者だけど、マジごめん!
謝りつつ生贄に・・そんで
kou.jpg
(゚∀゚)キタ-!!ボエシアが乗り移ったー!!!!
なんかすごい!風格が違う!強そう!

このあとあたりにいたボエシア信者と戦って生き残った者を使いにしてやろう的な、まあデイドラとしては通常運転だよねなことをさせられ、どこそこのだれそれを皆殺しにしてこいよっていう命令をしっかり遵守して、頂いたのがこれです
yoroi.jpg
黒檀装備はやっぱりかっこよいね。
ていうか鎖帷子ってなんか響きが好き。


お次はクラヴィカス。
zou.jpg
しゃべるわんこに連れられてやってきたのは吸血鬼がたくさんいる洞窟。
クラヴィカスによると吸血症を治してほしくて集まって来た信者たちらしい。
「俺が思いもつかない方法で彼らを楽にしてくれたな!」とかいっててデイドラはほんとブラックジョークが好きですね。

ちなみにこのイヌっころはクラヴィカス様のお力を半分取っちゃったんだって。
ってクラヴィカス様がいってたんだもの。
どういうことなのかさっぱりわからないけども(´・ω・`)
wankou.jpg
このわんこはクえ中しか一緒に入れないからか強い気がする(不死属性なのかな?)

クラヴィカス様に命令頼まれてもってきた斧。
わんこを殺して斧をもらうか、斧を返してわんこを助けるかの究極の2択を迫られた!

斧使いではないのでふつーにかえしてしまいました。
というわけでわんこがクラヴィカス様の元に返ったので像も増えてる。
inuto.jpg

で、斧もらえなかったけど仮面はもらえました。
kamen_20120604212159.jpg
クラヴィカス様の像が左手でもってる仮面だねーこれ。
この仮面は黒檀の兜より性能良かったのでいいですね。
ただしセット装備ボーナスのスキルとるまではの話。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

