スポンサーサイト

-----,--


ドーンスターの博物館

05-21,2012

キャラ育成目的で同胞団クエをやっていたら、導き手になっていました。
リーダーみたいな立場になったみたい。
つまるところ同胞団クエ完了したみたい。

あー、また写真とってない。
ていうかアークメイジみたくリーダーの証のような衣装をもらえるわけじゃなかったです。
そしてリーダーのはずなのに、あいかわらずメンバーにお仕事をもらって生活する毎日。

オブリでいうとこの戦士ギルドとまったく一緒ですなあ。
というかそもそもホワイトランを拠点としてる同胞団にマルカルス近郊の仕事を任せるとか。
しかも各町に同胞団の拠点ないとか。
戦士ギルドはブラック企業っぽかったけど、こっちもなんかなあ。


あ、そんでドーンスターに博物館があるというちらしをもらったので行ってみました。
hakubutsukan.jpg
展示内容は「深遠の暁教団」についてです。
前作オブリの王様を殺したりとかして以後オブリビオンの動乱と呼ばれる事件の発端となったカルト教団のあれ。

どうもこの人は深遠の暁にいた人間の子孫なんだって。
で、先祖のやったことを後世に伝えていかねば!(反省してとかじゃなく)と奮起して博物館を開いたとか。
しかも、メエルーンズのカミソリなるものを使えばメエルーンズ・デイゴン(前作でオブリビオンの門を開いたりとかしたデイドラの王だっけ?)が自分の前に現れてくださる!とか信じちゃってる。

で、そのカミソリの一部を持ってる人間から奪ってこいとかいわれたので集めました。
この人がうざかったので、とりあえず博物館にあった深遠の暁に関するものは全部盗んでおいたけど。

i_20120521202915.jpg
このあと、メエルーンズ・デイゴンが私に話しかけてきて「あのおっさんはもう用済みだから殺しちゃってね☆」とかいってきたのでサクッと殺っちゃいました。
デイドラだしそういうこと言うだろうとは思ってた。

というわけで、これが復活したメエルーンズのカミソリです。
kamisori.jpg
まあメエルーンズさんによる置き土産ドレモラ×2との戦闘付でしたけど。

両手武器キャラだからこの武器使わないし、散々だったなー。
奥の扉で黒壇と金のインゴット大量にもらえたけどね。

盗んだ深遠の暁グッズはそのうちどっかの家に飾ろうかな。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【ドーンスターの博物館】

キャラ育成目的で同胞団クエをやっていたら、導き手になっていました。リーダーみたいな立場になったみたい。つまるところ同胞団クエ完了したみたい。あー、また写真とってない。ていうかアークメイジみたくリーダーの証のような衣装をもらえるわけじゃなかったです。そし...
2012/05/21(月)23:10:02 | まとめwoネタ速neo
