
-----,--


デイドラクエ

03-15,2012

なんかたてつづけに、デイドラ系のクエをやってたのでまとめて。

デイドラの名前とかはシリーズお馴染みだし、オブリでも祠とかあったから他のクエに比べて懐かしい感じがして楽しい。

まずはナミラ。
nam.jpg
まさかタムリエルでカニバっちゃうとはね(ノД`)
falloutでならよくあることだけど。

生贄に連れてきた人をみんなでもぐもぐしました。

しかしマルカルスにすごいたくさんナミラ信者いて怖いんだけど。
やっぱあの街おかしいよ。


長いから続きから

次、ペラギウスの羽。
なんか突然変な世界に飛ばされたでござる。
ん?なんかこの唐突に不思議の国のアリス風な奇妙な感じには覚えがあるぞ・・
she.jpg
she2.jpg
って、やっぱりシェオゴラス様だー!!!!(゚∀゚)

たぶんスカイリム初めて以来一番の悲鳴を上げたと思うよ。※うれしい悲鳴ですw

いやー、お久しぶりです!
シヴァリングアイルズではお世話に・・・・・・ん?あれ?もしかして前作のSIの終わり通りなら前作の主人公=シェオゴラスなのでは?
そういうの関係ないのかな。
まあたとえそうだったとしてもシェオゴラスになった時点で、シェオゴラスだし見た目なんてどうとでもなりそうだもんね、デイドラは。
深く考えないことにした。

なんか前と声違うなーなんて思ったけど、よく考えたらオブリのときは全部英語だから声違って当たり前じゃん。
むしろよく似せた感じの声つかっててすごいくらいだ。

そういえばちらりとハスキルさんやシヴァリングアイルズの話しててうれしかった。

で、シェオゴラス様がくれたワバジャック。
she3.jpg
これのおかげでけっこう戦闘とかで助かることが多いw


次。マルカルスにて酒飲み競争をして、おきたら聖堂にいた。
人々に証言を聞いて酔ってる間に行った場所を訪ね歩いていって、最終的に・・
san.jpg
なんか幻想的な森に。
なんなのこれーと思ったら
san2.jpg
実はサングインでした。
最後になってようやくデイドラクエってわかるのね。
san3.jpg
で、もらったのはサングインのバラ。
って、それオブリでもあったね!
効果は全然違うけど。
てかドレモラ召喚めっちゃ役立ててます。
苦手な強い魔法使い系のときのタゲとりとか。


他にもたくさんデイドラ食えあるっぽいけど、たまたま集中したんでね。

最近はロスオデはじめました。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

