
-----,--


日本人の知らない日本語3巻

03-14,2012

マンガ買いました。

ふらりと本屋に立ち寄ったら、好きなエッセイマンガの最新刊が出ていたので即購入。
日本人の知らない日本語3  祝!卒業編日本人の知らない日本語3  祝!卒業編
(2012/03/08)
蛇蔵、海野凪子 他

商品詳細を見る


日本語学校の話です。
だから外国から見た日本語に関する不思議とか文化の違いについてやってるみたいな内容。

1巻では○×の意味の違いについてPSのコントローラーが例に挙げられていたりとかしてたり。

3巻でへーって一番なったのは、教えるときにまだ習ってない文型と語彙を使って会話をしないってあたりかな。
それとちらっとかかれてたオーキド博士の絵がすごい似てたことw


卒業編とかかいてあるからまさか3巻でおしまい!?
って思ったら、4巻のぶんの新連載について予告されていたので、どうやら次巻も出そうな感じで安心した。
関連記事

COMMENT

例の本ですね。
日本語を教えるのって凄い難しそう。
ちょっと日本語は特殊ですからね。
雰囲気とかジェスチャーで世界中の人と
コミュニケーションとか取れたらいいな。
2012/03/14(水) 04:48:56 |URL|セイジ☆ #- [EDIT]
>セイジ☆さん

難しそうですねー。
漢字圏なのも非漢字圏にはきつそうです。
2012/03/15(木) 17:07:41 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

