
-----,--


フォースウォーン

03-07,2012

到着した街の名前、マルカリスじゃなくてマルカルスでした。
漢字だけでなくカタカナにも弱い・・。

街が全体的に石造りなところが好きだなあ。
ここに居住しようかな・・。
放浪キャラなのに自宅とかあっていいんだろうかw
gi8.jpg

長いから続きから↓



そして街に着くなり目の前で、いきなり男の人が「フォースウォーンだー!(うろ覚え)」とかいって女の人に襲い掛かって殺害される事件が発生。
gi7.jpg
何かと思った・・(; ・`д・´)
あ、裸なのは私が身包みはいだからですww

ていうかフォースウォーンてなによ。
怪しい男の人に頼まれてこの事件について調べることになった。

町の人や宿屋に聞き込みを回っているうちに、兵士には「これ以上首を突っ込んだら命はねえぞ」て恫喝されるし、ますます怪しい臭いがぷんぷんしますな(・ω・´)


どうもフォースウォーンてのはマルカルスの街がストームクロークが来る前に支配していた人たちのことらしいよ。
で、なんやかんや負けて殺されるとこだったのを、今の支配者層であるシルバーブラッド家の人がフォースウォーンのリーダー的存在であるマダナックを、この街の牢獄である鉱山に閉じ込めることで命は助かったとか?

またしてもあんまり話を理解しないで進めてるからいまいちまとめられてないね(´・ω・`)
目でさっと読んだら決定ボタン押して進めちゃうくせ直したほうがいいな。
だからきっとわかった気になってるけど実際ブログ書こうと思ったらわかってなかったみたいになるんだ。

このクエは大変人がよく死ぬクエだった。
ma1_20120306223655.jpg
この人に話聞いた後も、この人+お手伝いさん3人が襲い掛かってくるという大変な事態に。
まあガチムチ両手斧な主人公とスヴェンさんにかかればどうということはない敵だったけど。

ちょっといろいろかぎまわりすぎたために、衛兵さんに目をつけられた主人公は罪もないのに罪を着せられ鉱山へ・・。
ma2_20120306223654.jpg
鉱山だけど牢獄でもあるからねーここ。

この人がフォースウォーンのトップのマダナックさんらしい。
ma3_20120306223654.jpg
最初はこの人を殺ってやろうと思ってたのになんか普通に一緒に脱獄してた。
・・・あれ?(´・ω・`)

調べたら、やっぱり殺害ルートもちゃんとあるようです。
むー、生存ルートにしてしまったのが釈然としない。

脱獄したらフォースウォンVS街の衛兵って感じですごい戦ってました。
おかげで消えない灰が残っちゃってうざいことに(-゛-メ)


とそんな感じでクエスト「フォースウォーンの陰謀」をクリア。


最初はここに住みたいとかいってたけど、なんかいろいろあったしもっと住人の雰囲気がいいとこに住みたいと思うようになったw
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

