
-----,--


吟遊詩人

03-05,2012

久しぶりにスカイリム再開しました。


またしても新キャラ作成してしまったー。

いや、前の魔法使いのキャラの続きもちゃんとやるよ!
ただほら・・なんか魔法使いプレイちょっとつらかったからさー・・戦闘とかが。
うんまあそのうちやる。


というわけで、今回のキャラは吟遊詩人になって各地を放浪するキャラにした。

重装防具で、武器は両手武器というガチムチ脳筋スタイルのくせに吟遊詩人。
なんか軽装だと隠密主体にしないとつらそうだからねー・・。

そんなわけでリバーウッドでスヴェンさんを仲間にするだけしたら、ホワイトランにすらガン無視でモーサル経由でソリチュードへ。
gi2.jpg
吟遊詩人の大学は大学っていうかちょっと大き目の屋敷にみんなが集ってお勉強してるって感じでした。
オブリの戦士ギルドや魔術師ギルド的な感覚か。

吟遊詩人になるための試練を課されてやってきたのがダンジョン。
ここにあるだれそれの詩歌をとってこいとのこと。
あっれー?おかしくない?
他の吟遊詩人さんはみんなひ弱そうだし、とてもじゃないけどこんな試練をやってのけたとは思えないんですけど。
あれだよ、絶対なめられてるよ。入れてくれる気ないんだよ。
gi.jpg
スヴェン(←)さんは初クエ初ダンジョンの自キャラ(→)のために笛吹いてくれてます。
ええ人じゃー(´;ω;`)ブワッ

で、戻って詩歌を修復すると、ソリチュードで禁止されたお祭りが復活することに!
gi3.jpg
というわけで祭り。
お菓子の出店(ただでくれたけど)もでてたり、一応お祭りっぽい。

これで吟遊詩人の大学に入れたっぽい。
まあこうやって吟遊詩人になれたからって別に楽器弾けるわけじゃないんだけどね。
弾ければよかったのに。

ところで大学の吟遊詩人仲間から受けられるクエが「楽器を盗まれたから取り戻してほしいの」ってやつばっかりだった。
どんだけザル警備なんだよここは(´・ω・`)
盗まれすぎだろ。
商売道具なんだからもっと気をつけてほしいもんだ。

そのクエのほとんどがソリチュードからものすごい遠い場所ばっかりだったんで、いつか近くに行くことがあったらやることにして、今は放浪の旅に出ることにしたよ。
ふらふらと野山を駆け巡っているのがものすごい楽しい。
野良吸血鬼にであったり、野良暗殺者にであったり、山賊とコンジュラーが戦っているところに遭遇して一網打尽にしてみたり。

そんなふらふらしてたらマルカリスについた。
gi6.jpg
3キャラ目にしてはじめてきたなーここ。

ここの馬屋のあたりで、犬を売ってくれる人がいたので500ゴールドでわんわんを仲間にした!
gi5.jpg
犬種はミーコたんと一緒なのねwww
今回は死んだりしないといいなあ・・でも弱いからなあ・・わんこ。
早く家買って室内犬にするべきかな。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

