
-----,--


映画とか

02-19,2012

いやー更新してなかった。

というのも最近はねー、あんまゲームしてなくて。


ひさびさにゲオなんか行ってDVDとか借りてきてみてました。
最近では映画見ることもすごく減ったからね。
昔は狂ったように見てた時期があったけど(好きな俳優が出てるやつだけ)。

なので今日は見た映画についてでも。
いやー、マジでゲームしてないんで・・。


インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る

けっこう評判いいことを聞いてたので借りてみた。
頭の中のアイディアを夢の中に入って盗むことのできる主人公一味が、逆に頭の中にアイディアを植えつける「インセプション」を実行しないか、と渡辺謙扮するサイトウに依頼される的なストーリー。

30分くらいで飽きてしまった・・。
最後まで見たけど、飽きたって時点で私にはあわなかったかなー。
SFアクションというジャンルが好きじゃないのかもしれないけど。


シャッター アイランド [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2011/04/08)
レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る

たまたまロングセラーTOP20の棚似合ったのを借りただけなんで、別にディカプリオ祭りしようと思ったわけじゃないんだ!

舞台は1950年代のアメリカ。ディカプリオ扮する保安官が精神疾患のある犯罪者を収容している島「シャッターアイランド」に事件の捜査に行くことから始まる。

これは最初から最後まで飽きずに見れた。
単にミステリーやホラー映画が好きってのもある。
だけどゲームではこのテのジャンルは全然しないけどね。不思議と。

かなり序盤で「もしかして・・」って思っちゃったのでストーリー自体はあまりびっくりしなかった。
全般に漂うミステリアスな雰囲気とか、映像自体がなんかきれーというか・・過去の記憶やトラウマみたいなのが定期的に挿入されるんですがそのあたりとかがすごいいい映像と思った。

あとねー、保安官姿のディカプリオ見てたらLAノワールやりたいなーとか思って、灯台を見てたらfallout3のDLC思い出してやりたくなったりした。
いやー、レトロな時代背景とか衣装がどうしてこんなに似合うんだろ、ディカプリオって。



三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)
(2010/12/10)
チェン・ジェンビン、ルー・イー 他

商品詳細を見る

映画じゃないですが最近見てる。
前から気になってたのですが、ちびちび借りて見始めた。

ようやく第1部見終わった。
ていってもDVDにして9巻もあったよ!
そんでこれ全部で48巻くらいあるっぽいからね・・。
第1部は呂布が死ぬとこまででした。

日本語吹き替えで見てるよ。疲れちゃうから。
けっこうおもしろいです。
ところどころすさまじいCG臭がする!!ってシーンもあるにはあるけどw

呂布がばかかわいくて、ちょうせんが美人かわいい第1部でした。



あ、忘れてたけどバイオも借りたんだ。
バイオハザードIV アフターライフ [DVD]バイオハザードIV アフターライフ [DVD]
(2010/12/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る

あいかわらずB級つーかバイオの冠がなかったら絶対ここまで見てないだろうと確信できる内容。
一番最初のはそれでもおもしろかったのに。
あとクリスがどっからどうみてもマイケル・スコフィールドです。

やっつけですまん。
関連記事

COMMENT

ディカプリオ太ったよね・・・。
昔スゲー好きで、片っ端からレンタルした覚えがw

>あとクリスがどっからどうみてもマイケル・スコフィールドです。

同感(・ω・´)異議なしですっ

2012/02/21(火) 19:24:23 |URL|ねね #- [EDIT]
>ねねさん

ディカプリオ太ったねー。
白人って大人になったら劣化がすごい気が・・

やはり誰の目にもスコフィールドだったかw
2012/02/21(火) 21:39:34 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

