
-----,--


メイジ大学が大変なことに

01-23,2012

マグナスの杖のありかを知る人を訪ねてダンジョンにやってきました。
34.jpg
お供のウスガルドさんの話によると、ここはドワーフの遺跡だそうです。

このダンジョン、めっちゃ長かった。
敵もけっこういてねー、魔法キャラでやってくの無理かも知れん・・と心折れかけた。
ちゃんとした防御系の呪文を覚えないトナーとかも教訓になった。


長い長いダンジョンの最奥にいたのはこの方。
35.jpg
杖のありかをしゃべってもらうために、この投影機をきちんと動かす作業のお手伝い。
36.jpg
まあこんな感じにするみたい。

壁に映し出されたタムリエル全土の地図。
タムリエルはTESシリーズの大陸のこと。
37.jpg
全土といっても下の方はうまく映ってないね。
いまいるスカイリムが一番上の真ん中の部分で、その下が前作オブリビオンの舞台となったシロディール。

どうも投影機はうまく言ってない様子なので、報告をしにパラトゥスさんはシロディールに帰るとのこと。
マグナスの杖のありかは教えてもらったし、一度大学に帰って報告をせねば。


で帰ったら、なんかすごいことになってるし!!
38.jpg
誰だよ、こんなことしてんのは!!


39.jpg
・・・アンカノさんかよ(´・ω・`)
案外早く正体を現したな、裏切り者め!
信じてたのに!

このあとすごい力で吹っ飛ばされて、アークメイジが・・
40.jpg
死んだ(´;ω;`)ブワッ

しかもウィンターホールドの街が魔法生物に襲われている始末。
41.jpg
この街さんざんだなー。
1回海に沈みそうになってるっぽいし。

マグナスの目はこんな感じにアンカノさんの手中にあるし、
42.jpg

早くマグナスの杖を手に入れなくては!!

と、大学を後にする主人公であった・・つづく。



まあ、今FONVやってるんですけどね。
第3弾のDLCね。
最新のDLC配信されたからそれもそのうちやらんとな。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

