
-----,--


道中

01-17,2012

とゆーわけで、ウィンターホールド大学を目指して旅立った。


その道すがら、壊れた馬車の前で立ちすくむ男性を発見。
クエストのにおいがしたので一応話しかけてみる。
4.jpg
シセロさんの話によると母の遺体を運んでいる途中に馬車の車が壊れてしまったらしい。
近くの農場の人が直せるから頼んでほしい・・とのこと。
格好がピエロっぽくて、話し方もちょっとアレな感じなのが不安だったけど、一応農場の人に話を聞きに行く、すると・・。

もう何度も断っている上に、なんかあいつはおかしいやつだから~みたいに言われた。
あーなんかキチ系の人かなーとは思ってたけどやっぱそうなんだ(´・ω・`)
でも某スキングラードのあの人みたくストーカーしてたりするわけでもなし・・と、一応説得してみたら応じてくれた!
意外に話が通じるもんだ。
衛兵に突き出すって選択肢もあったみたいだけど、普通に助けちゃったなあw
絶対タイーホさせたほうが面白かっただろうなー。


そんなこんなでシセルさんには感謝されて報酬をもらい、ずんずん進んでいく。
このへんからはかなり雪深くなってくるので、見てるだけで寒い。
頭とか足が冷たくなってくる錯覚に襲われる・・マジで。
5.jpg
スカイリムはリバーウッドやホワイトランなどの雪に覆われてないあたりが好き。
とかいってるあいだにウィンドヘルム到着。
6.jpg
ここではストームクロークにいれてもらうために、ウルフリックさんに話してみた。
すると、レイロフはまだきてないから話が通ってなかったみたい。
側近の人と話してくれとといわれた(´・ω・`)
まあレイロフさんはまだリバーウッドでのんきにしてたからね、ついてるわけなかった。
で、ストームクロークに入る条件として提示されたのが氷の精霊を倒すことらしい・・あー、なんかまだ無理そう・・。


氷の精霊を倒す手段を強化するためにもやはりウィンターホールドへ一刻も早く入学せねばな!
なんであっさりウィンドヘルムとおさらばしてさらに北を目指す。
7.jpg
海沿いを歩いたら流氷っぽいものが。しかも乗れる。
このへんでお供の人とはぐれて、山の方に行ったらよくわからないうちに氷の精霊(クエのとは別の)にタゲられてて、しかも強くて、召喚獣を囮にして逃げまくってた。
と雪山を遭難しかけてたらアズラ様がみてる・・
8.jpg
頭の中にタマネギの「バイアズーラ!バイアズーラ!」って声が響いたよ。
アズラの導きによってここまでこれたわけなんで、いつかこの祠には正式にくるとして・・。


ついにきたー!!
ウィンターホールド大学!
9.jpg
すっげー吹雪いてるけどw

そのよく見えない感じが魔法学校の神秘性を高めている感じがするよ。
海岸沿いに歩いてきたからわかったんだけど、これ遠くから側面をみると、大学のあたりだけ浮いてる感じに見えてすごいかっこいい。
例えるなら天空の城ラピュタ。
第一印象は魔術士オーフェンの牙の塔。
ハリポタ的魔法学校とはどうも様子が違いそう。(ハリポタのことよく知らないけどw)

ていうかアルケイン大学(シロディールのメイジ大学)とも全然違うじゃないか。
なんだこのくそ立派な建物は!すごく「大学」しているw


あ、そういえば後姿だけど衣装を素人用魔術師ローブにかえた。
マジカ回復はやめるとかあったし、ローブ着てるとすごいましにみえるからw


とゆーわけで次で大学入学しようと思います。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

