スポンサーサイト

-----,--


今回はウスガルドさんと

01-16,2012

レイロフと一緒に脱出したので、今回は行き先はリバーウッドじゃないんかなー・・と思っていたけど、やっぱりリバーウッドだった。
inseki.jpg
ストームクロークの親戚と帝国軍の親戚が住んでいる村だったのか・・はちあわせとかしなくてよかったよ。

この親戚さんは夫婦で木材の工場を経営してるらしいので、ちょっと薪割りをしてお小遣い稼ぎ。
1.jpg
薪割りを本職にしても十分やっていけそうだなあ・・

あとリバーウッドといえば序盤から仲間にできるキャラがいるので、手紙渡すクエを片付けた。
前回はスヴェンに有利に働いたけど、今回はこっちの人の有利に働くようにしてみた。
n.jpg
射手のファエンダルさん。
魔法キャラだから仲間には近接攻撃タイプがよかったような気もする・・。

とりあえず魔法キャラだからうわさのウィンターホールド大学とやらに行くことにした。
道中、ストームクロークの人を連行してる帝国軍に遭遇。
仲間(になる予定)の人を解放してやらねばー!と思い拘束をといてあげた→帝都兵敵対で戦闘になった。
その戦いでファエンダルさんはあっさりとお亡くなりになったよ。

あー、まだリバーウッド旅だってからいくらもたってないのに・・短い旅だったなあ。

1人じゃ旅は心細いし、仲間を探しにとりあえずいったんホワイトランに行くことにした。

酒場で拳の勝負をして勝つと仲間として誘えるようになるこの方を。
3.jpg
拳の勝負さ、武器も魔法も無しよ!とかいってるけど普通にアイテム欄ひらいて薬のめるから、ちっとも公平じゃない気がする。
まあいいさ、そうでもなきゃ貧弱な魔術師では拳じゃ勝てない。
それにしてもゴツイ女性だなあ・・ノルドかなあ、ノルドだよなあ。
やっぱリディアたんぐらいかわいらしさが残ってるひとがいいなあ。

まあそんなこんなで次は不滅のウスガルドさんと一緒。

次こそはウィンターホールド大学を目指す。
winterhold.jpg
現在位置は左下のアイコンがいろいろあるあたり。
ウィンドヘルム(ウィンターホールドの右下のアイコン)経由で行く。
ストームクロークに入るためにウィンドヘルムにも行かないとならなかったしちょうどいいね。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

