スポンサーサイト

-----,--


無双OROCHI2

01-08,2012

届きました。
やってます。
orochi2.jpg

最初から使えるキャラが司馬昭、竹中半兵衛、馬超と2人も使ったことないキャラがいてびびった。
戦国は本編は1だけ、あとはOROCHIと魔王再臨でしか知らないので特にこんなキャラ追加されたんだなーとびっくり。

そういえば実績見て絶望した。
やりこみ苦手な私にはとてもじゃないけど不可能そうな実績いっぱいでww


とりあえず序盤1章の途中までの段階でのお気に入りチーム。
joban.jpg
特に賈詡さんがいいよー!
鎖鎌っていうの?具体的に名前わかんないけど、そんな武器で使っててすごい楽しい。
すごい気に入ってしまったので、使用キャラベスト10が入れ替わりそう。
てかこの漢字打つのに久々に手書きで漢字検索するやつ使ったw
にしてもこの人どっからどう見ても某歌舞伎俳優の中村アレにしか見えない。

これでまた魏にお気に入りが増えてしまった。
あ、でも三国6から晋勢力キャラってことになって司馬懿がそっちいったから人数かわらずか。

ちなみに今まで(魔王再臨まで)の使用キャラベスト10
(←がよりよく使う)孫策、張コウ、曹丕、直江兼続、司馬懿、石田三成、長宗我部元親、大喬、伊達政宗、雑賀孫市

蜀メンバーいねえ・・。
あと女性を意外に使ってないなあ。
基本的に武器や体が大きくてモーションでかめだったり動きが遅めのキャラ(許褚や関平タイプ)と、槍とか剣とか無双では一番オーソドックスな武器で動きも使いやすくていいねーみたいなキャラ(超雲とか伊達政宗タイプ)はあんまり使わないです。
後者はキャラが指定される場合とかで3人の中ではましだと思ったときはけっこう使う。


↑の画像撮ったときは1章そこそこだったんですが、今は2章の途中までいきまして。
なんか東京摩天楼的なステージがあったんで、「このステージ・・間違いなくリュウ・ハヤブサここでくるな!」と思っていたら
hayabusa.jpg
やっぱきちゃったー!!!
やっぱリュウはかっこいいし、強いよ!

C2の派生で飯綱落としできたのに感動した!
・・・まあ即死技じゃあなかったけど・・・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

あれだよ。
本気で殺しに来ない敵さんたちにリュウさんも手加減してあげてるんだよ!
使用武器が龍剣だったのも縛りプレイとかだよ!
わざわざ弱い武器で戦ってなんていうか敵のレベルに合わせてるんだよ!
だから飯綱しても死なない程度に力を抑えてるんだよ!
この人が本気出したら1人で大蛇倒しちゃうもん!

と、ここまで考えて納得した。
そもそも無双で即死技とか反則ですよねー。

あと無双奥義は絶技なのかなと思っていたやたらスローな動きに愕然としたでござる。
これも早すぎて見えないところをスローモーションにしてるってことだよ!
だから実際はすごい速さで(ry
と無理やり納得させた。


2章までで他にお気に入りといえば郭淮(カクワイって読むんだね・・)さんかな。
この人も使用ベスト10入りしそうです。
関連記事

COMMENT

くのいちとかあやねとかマジおすすめ。
通常移動が早く、攻撃力とタイプアクションが強かった気がします。

実績は全壁紙開放と全シナリオ修羅でクリアが鬼門。
熟練度はあるアイテムがあると上がりやすいらしいので
魔王再臨ほど時間はかからないらしいです。
全シナリオ修羅でクリアとかはヤバそう。

またやりはじめようかな。
2012/01/09(月) 01:37:25 |URL|セイジ☆ #- [EDIT]
私もPS3でプレイ中ですが実績(トロフィー)の
コンプリートは諦め気味です・・・。
難易度修羅での全シナリオクリアが面倒くさすぎるorz
2012/01/09(月) 21:49:10 |URL|リードマン #- [EDIT]
>セイジ☆さん

忍者系はけっこう好きですw
つかってて楽しいw
あとくのいちがすごいかわいくなっててびっくりした!

修羅でクリアとか・・今までも修羅でクリアしたことほとんどないからなー。
すごい大変そうだ(´・ω・`)
2012/01/10(火) 19:38:24 |URL|しーぷ #- [EDIT]
>リードマンさん

コンプ大変そうですよねー。
修羅とか・・(´・ω・`)
そもそも全武将出現ですら面倒くさいのに・・。
2012/01/10(火) 19:41:24 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

