
-----,--


魔改造

10-21,2011

ちんべるたんは攻め好きですね、わかります
でおなじみのエンドオブエタニティをプレイ中。

戦闘わかっててやるとボスでもちっとも苦労しないわ、このゲーム。
発電所のボスとか前はすっげー苦労したけど、今回はレゾナンスアタックやったらすぐに沈んだ。

レゾナンスアタックていうのはこの三角形のやつで、カウント数の分だけ3人がぐるぐる走って攻撃する。
カウント数はキャラ名の上にでてる「2RESONANCE」ってやつ。
eoe7.jpg
これをするメリットはISゲージ(下のオレンジのやつ)を1つ使うだけで、3人で攻撃できること。
このゲージはなくなるとDANGER状態になってキャラがぶるぶる震えてろくな攻撃できなくなって、大抵そのまま死亡する羽目になるのでとても大事。

前と違うところといえば・・がんばってターミナル3つをダンジョンにつなげてみた。
前はめんどうでしなかったからw
真っ赤!
eoe3.jpg
ターミナルはさまざまな効果があって、たとえばアイテム獲得率増加とかチャージ率増加とか。
これを色つきのベセルでダンジョンまでつなげてやると、そのダンジョンにターミナルの効果が現れる。

で、今回はアイテム増加、レアアイテム増加、チャージ増加の3つをつなげた(゚Д゚)ウマー
これのために赤色ベセル集めまくったよ。


それと闘技場がめんどくさい。
でも商品でほしいものあるしな・・。
実績も関係あるんだっけ。
eoe.jpg
1つのチャプターだけで、ランク2から5まででてきた。
しかも1つのランクで10こあるから・・これをチャプター毎にうめてると、あきてくるんだよねえ。
今はランク8くらいまでうめたけど、絶賛放置中w


そういえば今回は服を買うのをかなり控えめにして、武器のパーツを優先してる。
以前は服ばっか買ってたら、お金が常に足りなくてw

EOEの特徴の1つ銃のカスタマイズ。
・・といっても、このゲームは最終的に見た目が銃と呼べる代物じゃなくなるのですが。
だってすでにこんなんだもの。
eoe2.jpg
※サブマシンガンです

もうとにかくパーツをつけてつけてつけまくれば性能が上がる世界だから!
まだ6章くらいの段階でこれだから最終的にもっとひどいことになりそうだ。

これだけつけたので初期段階から比べたら性能は雲泥の差だよ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

