スポンサーサイト

-----,--


EOEはじめました

10-20,2011

エンドオブエタニティをはじめた。
はじめたっていうか、一度途中までやってるけどねw

積みゲー崩しの秋ってことでねっ

たしか以前、チャプター7くらいまでは進めてたはずだけど、すっかり忘れてしまってるのでまた最初から。


色々と独特の世界観がよいです。

主人公3人組のアジトがあるエベルシティ。
e1.jpg
基本的にこの街が拠点。

↓これがワールドマップ。
ヘキサというパネルを入手して、白かったり赤かったりしてる部分を開けていかないと進めない。
e2.jpg
エベルシティがあるのは4階層で、上の階層ほど上流階級が多くて平和。
下の階層ほど物騒で危険らしい。

主人公3人組。
キャラは増えません。
e3.jpg
ハンドガンとマシンガンと投擲武器のレベルの合計がキャラのレベル。

私はヴァシュロンが好きだから、ついヴァシュロンのレベルが上がりがち。

戦闘もかなーり独特で、体験版やったときや以前プレイしたときの序盤とかは「なんじゃこりゃ・・意味わからん(・ω・`)・・」って感じだったです。
チャプター1のボスとかにも(体験版で出てくるボス)やられちゃってたぐらいだし。
わかってくるとかなーり楽しいよ。

というわけでそれなりにわかってる今回は最初から戦闘が楽しくて困るw

このゲームは闘技場でできるチュートリアルは必須ですよ。

と、本家のバトルチュートリアルという動画を発見した。

ヴァシュロンが解説してくれる。
PS3版のやつなのでコントローラーは違うけど。
これを見ておくとわかりやすいな・・っていうか私ももっと早くに知りたかったわw

公式じゃないしゆっくりだしギャグっぽいけど案外わかりやすいこれもいい



というわけでこれからはEOEやっていきます。
関連記事
魔改造 |TOP| プロ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

