
-----,--


メリクル加入と欝エッジ

09-25,2011

今日もSO4。

まだまだディスク1。
あれーこれってディスク3つあったはずだけど、いつディスク2に行くんだろう・・。


長いので続きからどぞ110922_0305~01
今回は割りと自由に惑星間を移動できるのがいいね。
前行った星にもちょくちょく戻れるし。

En?に行こうとしたところ、ブラックホールに巻き込まれて・・地球へ。
しかしエッジやレイミの知る地球とはどこか違う。
110922_0341~01
きっとアメリカだよね。
このマップ敵出ないけどすげー好きだわ。
こういうところで戦うのもいれてくれてもよかったなー。
どうもここはエッジたちのいた時代ではなく1957年らしい。
バークタイン博士から色々事情を聞いて、とらわれたレイミを救出すべく、エイリアンの研究施設へ行くことに。
研究施設内ではメリクルが加入・・ってメリクルの写真取り忘れた(´;ω;`)
DSCF0034_convert_20110924152917.jpg
この女軍人の口車にまんまと乗せられてエッジはエンジンの動力を渡してしまうのだった・・。
それにしてもこの人見た目だけならけっこう好きだ。

このあとレイミと合流したらなぜか裸のレイミとか、例によって「エッジのエッチ!」とかもうそれ言わせたいだけでこの名前にしたんだろと。
それと逃げることにしたのにメリクルが「やっぱり博士と一緒にいる」とかいって、でもエッジが「仲間だろ!」とかいうとあっさり一緒に来ることにしたっていうあたりがなんかなー。
もっと葛藤があってもよかったんじゃないかと。

そんで地球爆発!
DSCF0059_convert_20110924153033.jpg
全部全部全部だ!
ついに欝エッジがきたよー。
このあと、あの地球は別の次元の地球でエッジたちの故郷とは違うよってことになったけど、まーそんなことで「じゃあいっか♪」とかなるわけもなく。
こうしてしばらくのあいだ欝エッジのターンが続くのであった・・。

みんながエッジのことを責めずにドンマイしてくれる。
DSCF0053_convert_20110924153127.jpg
しかしこれは、責任感の強いエッジには逆につらかろう。
今はウェルチのテンションの高さがいつにもまして違和感w
DSCF0066_convert_20110924153203.jpg
PAでは気遣って心配してくれてた。
それにしてもウェルチはなぜ3と違う見た目なんだ。
3のかわいかったのにーのにー。

そして、欝になったエッジのかわりにレイミがみんなをひっぱっていくことに。
戦闘後のきめ台詞とかもいってくれなくなったエッジさんなので、戦闘メンバーからははずそう。
DSCF0075_convert_20110924153245.jpg
そういえばメリクルつかってみたんだけど、なかなか楽しい。
防御が紙で自分で動かしてないときはいつのまにか死んでたりするんだけど^^;
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

