
-----,--


リムル・バッカス加入

09-24,2011

さりげに今月の更新頻度がすごい。
今年は一ヶ月に一桁更新も珍しくなかっただけに。
これは来月とかにしわよせがきそう・・


今日もSO4。

記事に使おうとムービー中はひたすらカメラかまえてるんですがつかれる。
うまいこといいところとれなかったりするし。



長くなるので続きからエッジたちの目的は居住可能惑星を探すこと。

というわけで目をつけた惑星レムリックにGO!

スターオーシャンシリーズは普通、未開惑星保護条約が~とか言い出して文明レベルの低い惑星の住民とは(最初は)積極的に関わらないようにするものなんですが、4は条約できる前の話らしいのでそういうの考えずガンガン関わっていくみたい。

この惑星では石化してしまう変わった病気が流行っているらしい。
村の人の病気を治したいとリムルが仲間になった。
とゆーわけで4人パーティー。
110921_0019~01
リムルは魔法キャラだしけっこうつかえる子。
あとなんかかわいくて好き。

そんでもってエッジさんが主人公で近接キャラのくせに回復魔法を覚えたー!
前のとき驚いたけど、なんでエッジなんだよ。レイミじゃないんだよ。
まーレイミ強いキャラだからこれで回復までできたらね・・っていうことなんですか。

途中ルティねーにも話を聞いたり。
110921_0038~02
このゲームの女キャラはこういう仲間にならない子が妙にかわいかったりいい子だったりするのなぜなんだぜ。
仲間になるのはくせが強いのが多くてなあ。

このあと雪山に落ちてる宇宙船内探索でトカゲ人間と戦ったり。
村に帰ると村の病気の人たちが変化して襲って大変なことになったあとだった。
リムルのじーちゃんがあんなことになったのも悲しい(・ω・`)

もう二度とこんなことを起こさせないためにも・・と、次なる目的地はカルディアノン要塞母艦。
110921_0320~02
惑星というより要塞じゃないか→なんか引き寄せられているぞ→トラクタービームだ!→トラクタービームをきりに行こう
というスターウォーズ展開。
これ前のときも同じようなこと書いたな。
しかしこういう展開は嫌いじゃなかったりする(・ω・´)

カルディアノン母艦は長いよー。
途中で自販機でアイテム買えなかったら大変だったろうな
110921_1400~01
途中、つかまってしまうエッジご一行。
カルディアノンのハイテク機器にまんまとひっかかってしまった。
これがカルディアノン人。
110921_1512~01
例の不思議な石の力でたった200年ほどで急激な進化をしてしまったらしい。

そんで、ついにー
110921_1519~01
バッカス(゚∀゚)!!
このひとつよいよー。当然1軍。
ボスもバッカスのおかげで勝てたし。
前に見たプレイ動画のコメントではバズ・ライトイヤーとか言われてて、すげー所さんの声が脳内再生されるんだが(´・ω・`)
無限の彼方へさあ行くぞ!

年齢若めのパーティーなのでこういう人がいるとしまっていいね。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

