
-----,--


SO4はじめました

09-22,2011

すごく前にプレイ記書いてたSO4をもう一度はじめました。

実のところクリアしてなかった。
しかも諸事情でそのときのセーブデータはない。
ので、最初から。

考えてみたら、ここ2~3年の間にプレイしたいわゆるJRPGは機種問わず10本くらいあるのですが、このうち2本しかクリアしてないということに気づいてしまった。
その2本とは・・TOVとインアン!
そう・・TOAもEOEもブルドラもトラスティベルも他のもクリアできてない。


SO4は最終ダンジョンの入り口まではいったし、クリアくらいなら何とかなるだろう。

つーわけで今日から再びプレイ記開始。
ほとんどが初見じゃないし、2年前に記事書いたときとはブログの書くテンションが全然違うけどw
ていうか見返したらキャラの話ばっかりじゃねーかw特にレイミ。



長くなりそうなので追記から

というわけでスターオーシャン4。
ファンタジーRPGにちょっとSFっぽい要素があるやつっすねー。
私は3しかやったことないんですが、シリーズの中でも宇宙にいる度が高いんじゃないだろうか。

キャラのモデリングがお人形みたい
主人公のエッジさん。
110920_1153~01
ヒロインのレイミ。
一番のお気に入り。
110920_1243~02
事故って惑星に不時着して、でかい虫と戦うことに。
110920_1245~02
レーザーガンはきかないのに主人公が手にした作業用カッターはきいてしまうというご都合主義な展開。

新たな仲間フェイズ加入!
110920_1933~01
ボス戦から加入なのですが、フェイズ弱い・・。

そんでもってボス弱かったなー(・ω・`)
あれ?おかしいぞ。
前プレイしたときはけっこう苦戦したんだけど・・
レベルが高すぎるのかなー
ボス戦後にレベル上がった状態がこれ。
110920_1941~01
フェイズが5レベル・・?もしかしてそのくらいのレベルで挑むべき敵だったのかな。
それにしてもキャンプ画面や噴出しに使われるこのイラストはかわいいのに、なんで実際のモデリングがあんな人形っぽい微妙な感じなんだろう。
このイラストにもっと近ければいいのにーってずっと思ってる。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

