
-----,--


ニンジャガクリア!

09-15,2011

したよ!ついに!

というわけで、12~14章の分を一気に・・
ちょっと画像多めです。
110913_0141~01
12章は前にも登場したこの人と再戦したり。
でも・・この人回復使わないで勝てちゃったんだけど。
あれ?なんか毎回口だけの人?(・ω・`)

で、この人がビミョーな戦力だったからなのか、初めて終わりのスコアが超忍になったよー(゚∀゚)
いつもは頭領?てやつだったからなー。
110913_0138~01
しかしこのランクみたいなのってどういう順番なんだろう、よくわからない。


次の章ではアレクセイ再びっ。
ソニアたんがアレクセイに惚れられて誘拐されていた。
110913_1455~01
服まで変わってるしw
それにしてもソニアたんかわいいよ美人だよおっぱいだよー(・∀・)

で、13章はけっこう短かった。
アレクセイも別に苦労はなかったですしおすし。

14章ではほぼボス戦ばかり。
110913_1502~01
幻心とまたまた戦うことに。
結局最後まで、2章のときが一番大変だったなあ・・って思ったよ。
広いところだと回避も防御も割りと楽な人だったし。

そして幻心さんが「持っていけ・・」的なことを言ったので、刀を受け取るリュウさんだった。
しかしその直後、エリザベートが「つかえぬやつめ!」って感じで幻心を足蹴にしていて、さすがのリュウさんも激怒(゚Д゚)ゴルァ!!
110913_1503~01
感情をあらわにするの珍しい。
そしてかっこいい。

エリザベート戦はすごくこっちの攻撃があたらなかったw
話の流れで言ったら二刀流にするべきなんでしょうが、あの武器かっこいいけどあまり使い慣れてないので大鎌でやっちまいました。

そしてみんなの親玉っぽい人。
110913_1510~01
このあとイカっぽい姿になって戦闘だった。
あんまり印象にない人だなあ。途中からいきなりでてきたからかな。

そしてラスボスーの第一形態的なもの。
110913_1513~01
お腹が虫っぽくてきめえw
弓でうつだけの簡単なお仕事、のはずのこの戦闘がめっちゃ苦労した。
弓あたらないんじゃなくて絶技発動するまでの間に、手の振りおろし攻撃きたりしてすげー死んだw

このあと最終形態になって本当のラスボスー。
しかしその写真は撮っていない。うっかりしてた。
こっちの方もけっこう苦労した。
これラスボスにして詰んだんじゃないか・・?と思ったぐらい。


しかし無事撃破して、ニンジャガイデン2クリアー!

うーん、面白かった。
まだ最初の難易度クリアしただけだけど、けっこう満足してますw


今は引き継ぎして、序盤で技出す練習して遊んでる。
いまさら首狩り投げと飯綱落としを知った。
爪の飯綱おとしはできるようになったぜ。
ていうか、即死技のくせにえらい簡単なコマンドなんだけどw
関連記事

COMMENT

クリアおめでとうございます。
案外サクっといきましたね(^^

僕がやってた頃はプレイ動画とかあまりなく
死にまくって辛うじてクリアできた感じでした。
流石に2週目はやらなかったですけど、
実績の取り残しとか結構あるので
機会があればやってみたいですね。

360のソニアは
話の展開的に本筋ではいまいち絡みも少なく、
よくわからないと思いますが
PS3のΣ2ではプレイヤーキャラでもあるので
背景とかいきさつなど語られるらしいですよ。
2011/09/15(木) 04:39:30 |URL|セイジ☆ #- [EDIT]
訂正。Σ2でソニアは使えない模様。
2011/09/15(木) 04:55:57 |URL|セイジ☆ #- [EDIT]
>セイジ☆さん

ありがとうございますー^^

プレイ動画とかあったし、攻略サイトもかなり助けになりましたからねー。
おかげでつまってもすぐに対策できました。

Σ2はステージとかも増えてるんですよね。
いつかやってみたいですw
2011/09/15(木) 13:57:47 |URL|しーぷ #- [EDIT]
ども、もきちです(´・ω・`)

ペースを落とすことなくクリアまで楽しんでもらったみたいで良かったです!
とりあえずクリアおめでとうございます!
andお疲れ様でした!

ですが本当のドS難易度はここからです!
悟りまでならイケますので時間があれば是非挑戦してみてください!
『あ、うまくなったかな?』と感じるときが最高に気持ちいいです!


であであ
2011/09/15(木) 18:34:13 |URL|もきち #- [EDIT]
>もきちさん

ありがとうございます!
もきちさんのブログ見てはじめてみたけど、本当に面白くて買って満足してます^^

今ちびちびとですが強者に挑戦し始めましたが・・すでに忍の道との強さの差にやれれてます(・ω・`)
いつか悟りの道くらいまではいけるんだろうかw
2011/09/16(金) 14:29:53 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

