
-----,--


3章きたー

09-10,2011

ここ数日のブログは予約投稿でお送りしております。
というか、0時台に更新するときは9割がた予約投稿なんだよね。

だからなんだっつー感じですが。


あと、カテゴリと月別の記事を見るときの表示を古い順にしてみた。
よく考えたらそっちのが読みやすいよねーって、人のブログ見て気づいたw


それはそうとニンジャガ2やってます。

3章の舞台はNY。
110907_2338~01

その証拠に・・
110908_0000~01
NYPDだー!!
ニューヨーク市警といったらパラサイトイヴだよねー

なんて観光を楽しんでたのはつかのまの出来事。
あっちゅーまにじめじめした暗い地下が舞台に。
110908_0044~01

にしてもザコ戦の楽しいことよ(・∀・)
龍剣が楽しいよ。
やっぱ刀最高だよー。
でも爪の方が強い気がする。

そしてボス。
うまくとってあげられなかった(´・ω・`)
不気味な顔をおさめてあげたかったけどボス戦で悠長にカメラかまえてられないんでこれ以上は無理。
110908_0056~01
また何回も死んだ・・(;´Д`)

例によって攻略サイトを参考にしたよ。
もう攻略サイト無しでは攻略できない・・。

まあどうにか倒してクリアした!
どうにかなってよかったー(´∀`)


それにしてもこのボス、DMC3に出てきた敵に似てるなーなんて思っとりました。
ちょっと違うけど似たのいたよね。
もううろ覚えだけど、一応アグニ&ルドラを倒して武器ゲットしたとこまでは覚えてるんだからねっ(`・ω・´)


第3章では、ボスよりジャンプアクションに悩まされた。
壁ジャンプ→大車輪→壁ジャンプのとこでそれはそれはバカみたいに失敗して、
落ちる→壁ジャンプ付階段上る(ここでもけっこうな頻度で失敗)→また挑戦。
たぶんボスに負けた数よりここで繰り返した数の方が多いから。

たぶんここでこんなに失敗したのは私くらいなもんだと思うよ。

うむ、どうやら私はジャンプアクションが苦手なようだ(・ω・`)

どうりでアリスマッドネスとかエルシャダイでやったら何度もやり直すと思ったら・・そうか・・アクションの中でも特にこれが苦手だったのか
関連記事

COMMENT

そういうシーンありましたね。このゲームは敵が固いとか多いのもあるんですけど、ジャンプとかトラップとかギミックでもムズいのがあるんですよね。でもだんだん慣れると思いますよ。チャプターは12ぐらいですからもうすぐですね。あ、エクリプスなんとか言う大鎌があるんですけど、かなりお勧めです。
2011/09/10(土) 05:10:15 |URL|セイジ☆ #- [EDIT]
>セイジ☆さん

コメありがとうございます^^

慣れると・・いいなあw
あいかわらず、落ちたー!→戻ってもう1回をちょくちょく繰り返してますw

大鎌がいいんですか!
まだそこまでいってないけど、ゲットしたらつかってみます(・∀・)
2011/09/10(土) 15:11:44 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

