スポンサーサイト

-----,--


2章難しかった

09-08,2011

ニンジャガ2をプレイ~というわけで2章開始。
110906_2327~01

110906_2330~01
ショップに行っても全然金が足らない・・まあ序盤だし?


ザコは無問題!だったんだけど、ボス戦で早くもつまった。
いきなりざくざく体力へってあっという間に死んでた・・。
まさかの2章で詰みとかないわーまじないわー。
その後挑戦するも無理だったので、いったんやめて攻略wikiやプレイ動画を参考にすることにした。


で、きづいた。

ん?おかしいぞ?爪なんてとってない・・(´・ω・`)


しかもセーブはオートセーブにしてた・・しまったああああああ!!


というわけでニューゲーム。

で、バッチリ爪とったよ!
110907_1534~01
今のとこ爪が使いやすいかな。
棒?も強いけど、爪とか刀の方が好みだなあ。
見た目とか切り裂いてる感があるところとか。

サイトやら動画やらを見て、どうもガードや回避をちゃんと使わないと無理なゲームのようだ。
無双しちゃいけないんですね。
とわかったので、ボス戦にも再チャレンジ。

5回は負けたけど。
最終的に倒せた!!

あー、よかった。

どうもマジで難しいゲームのようだ。
今やってる「忍の道」は一番簡単なモードらしいけど、イージーモードではなくノーマルモードのことらしい。
ノーマルっていうけどへたなゲームのハードモードくらいあるだろ・・

これは最後までいけるかマジで不安なんだぜ。

そんでもってプレイ動画探してたら見つけた超忍への道(最高難易度)に挑んでる動画がすごすぎた。
ヤムチャ視点っていうのにも吹いたけど、ザコが全然ザコしてなかった。
あれに挑める人は忍の道とか無双できちゃうんだろうなー(´・ω・`)
関連記事

COMMENT

こんにちは!もきちです^^

ジャガ2やられてますね~
俺も大好きなゲームで一応『超忍の道』までクリアしました!
俺も最初は忍の道で何回も死んで『このゲーム難しくないか?』と思ったりもしましたが
無事最高難易度までクリアすることができました。
ミッションモードは難しすぎて挫折中ですが、超忍までやって『あ、これ神ゲーだな』(個人的)って思いました。元々アクションは大好きなので^^;
洗練された難易度、スピディーかつバイオレンスなアクション、豊富な武器、本気で殺しかかってくる敵。
うまく立ち回りできるようになったら爽快ですよ^^

序盤は武器も少なく体力も少なくお金もないので苦戦するのは当たり前です。慣れたら強者あたりが丁度良く感じます。強者をクリアした辺りからこのゲームに慣れると思いますよ~
個人的にオススメ武器は、雑魚→爪 ボス→棒と鎌。ぁ、まだ入手してませんでしたね^^;
爪はホント使い勝手がいいです。雑魚には大抵のやつに有効です。なかでも、→Yが欠損確率が非常に高くオススメです。あとレベル2になって使える前ジャンプYXYだったかな?これも使い勝ってがよくなおかつカッコイイです!w
わからないところや詰まったときは聞いてくださいね^^ でもやっぱりニコ動か何かの超忍動画やwikiが一番わかりやすいかもですねw
頑張ってください!一周目クリアが最初の壁です!

長文失礼しましたー


であであ
2011/09/08(木) 03:49:05 |URL|もきち #- [EDIT]
>もきちさん
コメありがとうございます(´∀`)

実はこれ、もきちさんのブログ見て面白そうだから体験版やってみよう~って思ったんですよねw

超忍までクリアしたんですか!?
すごい!!

私は強者どころか1周クリアできるかどうかも・・。
いや、がんばりますけどね(`・ω・´)

ふむふむ、やはりというか爪はおすすめ武器だったんですね。
あまりうまく技出せてないんですが、前ジャンプYXYがいいっていうのはわかります!

もっとうまく立ち回れるようになりたいですなー。
ボスどころかザコにもたまにギリギリ状態なので精進しますw
2011/09/08(木) 15:24:19 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

