
-----,--


スプセルたのしー

08-26,2011

ちょっとブログのタイトルに困った。

スプセルが予想以上に面白かったため、しばらくがんがんやることになりそう。


ストーリーは回想のイラクのあたりから急に難しくなってびびった。
110824_1432~01
途中までは隠れて進めたんだけど、ガソリンスタンドのところでどうしても見つかるので、ついに撃ち合いでどうにかすることに・・。
しかしそこで7回ぐらいは失敗した・・。

なによりこのイラクのあたりはマーク&アクションとかのフィッシャーさん特有のスキルが使えないのが痛かった。
あとサイレンサー付の武器じゃないから絶対見つかるし。



マーク&アクションていうのは↓のように複数の敵をマークでき(回数は武器依存)、発動するとあっというまに複数の敵を倒せる。
これがかっこいいし面白い。
110825_0020~01
この位置からアクションした場合攻撃可能なときには↑のようにマークが赤くなり、ここで発動しても灰色マークの敵さんは倒してくれません。
それから、マークはいつでもできるみたいですがアクションを可能にするには一度格闘攻撃で敵を倒してからじゃないとできない、という制約付。
敵以外にもオブジェクトもマークできて、うまい人は格闘攻撃とマーク&アクションをうまくくみあわせてスマートに敵を排除してるようです。
さっそく人のプレイ動画見て、自分のへぼさとの差に愕然としたw

ちなみに光源などがないところに隠れて敵から見つかりづらくなっている状態だと、↑のように白黒の画面になります。


マーク&アクションは以下の動画などで実際動いてるところを見た方がわかりやすいw



いやースプセル面白いわー
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

