
-----,--


惜しい!

08-17,2011

トロピコ3で惜しいなーって事があった。


これこれ。
110811_0251~01
派閥の関係が・・環境保護者だけが90であとは100だった・・!!
惜しいー。


つってももちろん3年くらいの奇跡的な出来事で、ゲーム終了時には全然ぐだぐだになっちゃったけど。


確か実績に、「全派閥との関係を70(80かも)以上でゲームを終える」ってやつあるんだよなー。
このままゲーム終了時までいけていればそれもとれていたのに、もったいない。


だけど全派閥から一様に好かれるというのは大変だ。
このときなぜこんなことになったかっていうと、

・ローマ教皇の訪問によって宗教派閥の支持獲得(3年しか持たなかったのは、まさにこれの影響が3年だから)
・どことも同盟を結ばず例の支援も受けず、移民政策はトロピコ第一にすることで国粋主義者の指示を獲得
・新聞社やTVで自由度を上げて知識人の支持獲得(いつもはお金と大卒が少なくてここまで回せない)

って感じでいつもは下がり気味な派閥をうまく補強できてたんだなー。

環境保護だけ微妙なのはMRB実験とかいうのをアメリカの要請受けてやったので、そのマイナス補正。
てか今見て思ったけど、ローマ教皇の訪問は環境保護派閥にもプラスの影響になるんだなー。
もっとわからないのは戦争の英雄(プロフィールで選べる資質)も環境保護にプラスになっている点。
なぜだ・・。
関連記事

COMMENT

トロピコシリーズ昔やってみようと思ったことがあったが・・・難しそうだな。

俺はシヴィライゼーション(IIIな)でいいわw
2011/08/17(水) 21:34:16 |URL|Sundance "The spider" #dxh2Uhv6 [EDIT]
>SSさん

難しい~
でもわかってくるとそうでもないかも
それに楽しいよw
2011/08/19(金) 19:20:31 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

