
-----,--


買ったマンガ

05-27,2011

今月マンガばっか買ってるな。

というかゲーム買わなかったからそのぶんマンガに費やした感じ。


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

このあいだ夜中にぽやーんとTVかけたらこれのアニメがやってて、うっかり30分見てしまい、なんかおもしろくてツボだったからニコ動とかでアニメを全話見て、完全にハマってしまった。
ここ最近のアニメでこんな笑ったの久々だ。

尼のレビュー見たら、シュールで人を選ぶ作品みたいなのが多かったので、とりあえず大人買いせずに1巻だけで様子見ってことで買った。

うん、おもしろかったので全巻購入決定!!
しかし何がどうおもしろいのかとかうまく説明できない。
なんてことだ・・こんなに面白いと思えるギャグマンガはジャガーさん以来だと思ったぐらいなのに。

アニメの方も毎週見る予定。
北海道だとどうも2~3日遅れた放送っぽいからニコニコで見ようかな。


机上意思マスター 1 (バーズコミックス)机上意思マスター 1 (バーズコミックス)
(2010/02/24)
新井 理恵

商品詳細を見る

新井理恵のマンガ好きなんだ。
というわけで一番新しい全3巻のこれかって見た。

そのペンで描いた絵が現実に現れるという不思議なペンを拾った腐女子の話。
つってもペンでどうにかする話ではなくて、ペンで生み出した元二次元キャラとのドタバタ系。
ネットスラングとかがけっこう出てくる系のマンガ。
あいかわらず1ページの文字数がパネエっす。
その畳み掛けるような会話と毒舌がすきなんだけど。

あとウザイ系キャラかかせたらホントうまい。
天乃川きらりとか、リアルに嫌いなタイプの女を具現化させたキャラだろーなとか想像ついてしまうしw

これであとはうまんがとろまんがくらいだなあ、読んだことない新井理恵のマンガって・・。
馬興味ないから迷うなあ。


そういえばこれ買おうかなと思ってる。
STEINS;GATE ダブルパックSTEINS;GATE ダブルパック
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

シュタゲはまだやったことなかったし、来月の新作出るときにプラコレとダブルパックが出るっていうし、まあだったらお得なダブルパックだろ、ていう。
しかも今アニメやってるみたいだけど、なんかゲームやってからじゃないと見ちゃいけないような気がしてるのでまだ見てないから、ゲームやるまで見れねーなこれ・・とりあえず買うか!と。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

