スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGS3

04-20,2011

ゆっくり実況プレイ動画見てたらほしくなってしまったのでMGS3を買った。
メタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクションメタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクション
(2009/11/05)
PlayStation2

商品詳細を見る


MGSシリーズは1だけやったことあるよ。
ていうか何周もしたしはまってた。
しかもなんか音声が海外のやつでおまけの訓練ディスクがついてたバージョンのやつで、その訓練のやつ(VRトレーニングだっけ?)が好きだった。

何周もしたし、ちゃんと女の人(名前忘れた・・メリルだっけ?)ENDもオタコンENDも見たよ。
まあオタコン好きなんでオタコンENDを主にたくさん見たけど。
しかし何周しても下手だったな。
見つかりまくりの殺されまくり。
ステルスアクション?なにそれおいし(ry



そんなわけで1以来のMGS。

EASYモードでww

3は食べ物採取したり、迷彩服着替えたり、怪我治したりといろいろできるみたいでおもしろいね。

やはりあいかわらず全然ステルスアクションできてないけど。
敵兵が「ん?」とかいった次の瞬間には「!」されているという・・。
いやまあ、殴ってナイフでとどめさせばいいことなんでいいけどね(^^)
しかも1より時代が過去だから、敵兵の位置をレーダーで確認できないみたいじゃん、ひどいじゃん。

でもワニのほうが怖かった。
水にいっぱいワニがいるところで、泳いでるときにワニにパクッされちゃって、足もたれてまま水中でぐるんぐるんされて死んだし・・。
ワニこえーよ、なにあの攻撃・・。

2やってないし、なんかちょっとこの時代になんでスネークいるの意味わかんね。
と思ったからちょっと調べたら3のスネークは1のとは別人なのね、理解した。



ところで、操作できるようにまでのムービーと無線が長すぎて最初からすでにちょっといらいらしたw
RPGとかの会話も音声待たずに軽く目で読んだら飛ばすタイプなのできつい・・。
無線会話ははじまったとたんそっこーキャンセルで音声カットして黙読なのでまだいいけど。


しかし、今回一番の敵は敵兵でも水中のワニでもムービーの長さでもなくて、我が家のPS2だった・・。

前からなんだけど、ゲームはできるけど、たぶん冷却機能が壊れててすごい熱くなっちゃうから氷枕おいて冷やしながらやってるんだよね。
じゃないとたぶん1時間とか2時間ゲームしてたらオーバーヒートか知らんけど電源が落ちる。
冷やしながらやれば5・6時間はもつんだけど。

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。