スポンサーサイト

-----,--


スレイヤーズとか

12-20,2010

なつかしー。
このあいだなつかしくスレイヤーズを見て、でっ調べてみたら原作のすぺしゃるの方(今はすまっしゅというらしい)は続いてるみたいなので、ちょっと買ってみた。
スレイヤーズすまっしゅ。 1  獅子の試練を乗り越えて (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて (富士見ファンタジア文庫)
(2008/07/19)
神坂 一

商品詳細を見る

すまっしゅはまだ3巻までだったから買いやすかった。

スレイヤーズに限らないのですが、シリアス本編とギャグなシリーズと別れてる作品は全部ギャグのほうが好きだったりします。
といっても他はフルメタとオーフェンくらいしか知らないけど。
スレイヤーズもナーガがすきなのもあってこっちのほうがすき。
ていうか本編は全部読んだことない・・。

たぶんこのころからどこから読んでも大丈夫な話が好きな傾向があったのでしょう・・。
だいたい1~2話で話が完結するのもいい。


そういえば私は小中学校くらいの年のころ、なぜかマンガや小説などを2巻から買ってしまうという、意味わからん癖があった。
スレイヤーズ(すぺしゃるのほう)もオーフェン(無謀編のほう)も赤ずきんチャチャもハンターハンターも初めて買ったのは2巻。(その後ちゃんと1巻も買ったけど)
でも2巻から買っても意味わからないマンガはたぶん続かなかったと思う。

その病気がさらにすすんで今はエッセイマンガみたいなのしか買わなくなった。
あれはどの巻から読んでもわけわかるからね。


まあそんなわけでなつかしいなあなんて思ったわけですよ。
こうなったらすぺしゃるのほうだけでも全部集めるのもいいなーなんて。
15冊くらいはもってたはずだし。
残り半分だったらどうにかなりそう。


あ、あとリメDをひさびさにはじめた。
すでに手元になかったんだけど、480円で買ってきた。
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

つか攻略本買うの忘れたし。
今度買うか。

てーか、これ買ったあとゲオ行ったんだけど、ゲオでは1700円くらいだったw
ゲオがぼったくりなのは知ってたけど、すごいびびった。
関連記事

COMMENT

な・・・なつかしい!!
まだマンガ連載やってるんですね~~^^
またアニメ化、してほしい!!
2010/12/26(日) 19:43:57 |URL|まゅげ #- [EDIT]
>まゅげさん

マンガじゃなくて小説?ライトノベル?ですw
アニメはなんか去年くらいに新しいやつやってました~。
昔の方がおもしろかった気もするけどw
2010/12/28(火) 16:00:19 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

