
-----,--


ナイトキン怖いよ

11-10,2010

レプコン実験施設に行きまして。

グールに頼まれてナイトキン一掃。
101109_1454~01
でもこの人ら強くて・・死んだ。

なんか敵のくせにステルスボーイ使うし、強い近接武器持ってるし。

まあ足をつぶせばいいんだけど、ステルスのせいで突然あらわれるからけっこう攻撃受けがちなんだよね・・。

しかも声がSMと同じだから、ますます強く感じる。
見た目も怖いけどー。


で、コンパニオンができたのでリベンジしてきた!!
なんかナイトキンのボスみたいなやつは、部下のナイトキンを全滅してさえいなければ敵対しないようなので、穏便にことをすすめることも可能。

ただ、もってる珍しい近接武器がほしくて、彼らのクエを穏便に解決した後にぬっ殺しましたが。


コンパニオン+ステルスボーイすると高確率でタゲられなくなるので、なんとか勝てた。


そういえば今回はアイアンサイトというのがあって、設定でon/off切り替えられるのですが、銃を抜いているときにLTを引くとこんな感じに。
101107_2312~01
銃によっても違うけど、カウボーイリピーターは丸い穴から敵が見えて撃ちやすかった。

なんかこれ、自分的にはすごくやりやすくてあまりvatsを使わなくなったよ。



あとね、キャラバンパックについてきた双眼鏡がじみーに便利。
スコープのついた銃がなくても遠くを見れるのは非常によいね。

チキンなので安全確認しながらじゃないと進めないから・・w


あとあと、fallout3では自分が一番的にダメージ与えてないと経験値もらえなかったけど、今回はコンパニオンが倒した敵は自分が何もしなくても経験値入るようになってる?もしかして。
ヌカづけとか見てないから確証とれないけど、たぶんそう。
だとしたら、コンパニオンが強すぎて経験値はいらないから解雇、みたいなことはなさそうだなー。

前作はほら、フォークスたん強すぎ・・とかあったからさ。
関連記事

COMMENT

Twitterから来ましたイバです。こんにちは。
ナイトキン掃討かなり怖かったー…
最期は逃げまくって地雷まいてましたw
2010/11/10(水) 00:16:52 |URL|イバ #- [EDIT]
>イバさん

こんにちはー^^

ナイトキン怖いです(;´Д`)
もう出会いたくない相手ですw
2010/11/11(木) 22:19:41 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

