
-----,--


TOVすすまない

05-17,2010

ようやく飛行竜的な飛行乗り物を手に入れたので、世界中をかけめぐってるのでストーリーがすすみません。

あと、このテの乗り物を手に入れるとフィールドでエンカウントしなくなるのでレベル上がらないので意図的にレベル上げしたり・・。



寄り道とか普通、新しい街に行くたびにちょくちょく戻ってみたりしてじゃないとサブイベやアイテムをコンプ不可!だったりするんだろう。
テイルズは絶対そうだ。

でも、初回はwikiも(なるべく)見ないで、攻略本も買わないですすめていくんだし、気にしない!

とはいえ、いままでテイルズで攻略サイトも攻略本もまったく見ないでクリアできたことないんだけどさ・・。
なにこのしかけ意味わからん!てなっていちいち見る。

なんて頭の足りない・・(´・ω・`)



そういえば最近気づいた。

カロル先生とおっさんが回復技をもってることに!!

しかも詠唱なし!

カロル先生にいたっては、状態異常回復までお手の物。

PTの看護役ですね。
なぜ女装姿の見た目がデフォじゃなかったの。
あれ、TOVの女性キャラで一番かわいいじゃないか。


で、ボス戦のPTが、ユーリ、ラピード、カロル、おっさんになったよ。むさくるしいいい

でも回復も魔法もおっけーなおっさんははずせなくなった。

いままで詠唱なし回復できるキャラっていたっけ?
Dのジョニーですら詠唱時間あった気がするんだけど。
新しめのテイルズでは結構いるのかな。

それにしても詠唱しないと回復できない上に、攻撃の方はいまいちなエステルの立場って・・。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

