
-----,--


シロディールに帰ってきたよ

05-10,2010

そんなわけでシロディールに帰ってきて隠居生活満喫中。

隠居生活では

世界中の本集め

を趣味にするよ

ゆくゆくはスキングラードの豪邸を書庫として利用しようと計画中。
あ、ちなみに最近ブルーマに家を買いました。ブルーマが本宅

そのスキングラードの家を買うためにお金を稼いで歩いている。

で、ブラックボウを持っていったらお金をくれるレヤウィンのクエをやることに。
マゾーガたんがでてくるやつw



ブラック・ブルーゴを倒しに行ったときのこと。

外に出てうろついてたブルーゴさん、戦闘音楽はなってるし仲間も臨戦態勢なのに戦闘にならないから、思い切って話しかけて、説得で好感度100にしてみたw


で、彼が出かけている間にアジトをぶっ潰して、待機して待つこと数時間・・

ブルーゴさんは戻ってくるなりジェメイン兄弟やマゾーガたんと戦闘。
ヒーラー子もクランフィア召喚し、暗かったのでたいまつ係で参加。

兄弟に止めを刺したクランフィアは動きをやめる。
ブルーゴさんも剣をしまう。

2人してこっちをじっと見る。

あれ・・?(´・ω・`)

マゾーガたんはお亡くなりになるし、兄弟は気絶してるし・・あれ・・?

DSCN0463.jpg
ブラック・ブルーゴ「元気で何より」

いやいやいや。

何なの。ねえ、何なのこれ。

これが好感度100の力なのか。敵も味方にしてしまう・・
そして召喚モンスターすらも  兄弟<ブラック・ブルーゴ と好感度で人を選んだ。


黙ってたら不死の兄弟が何度となく挑み続けて勝ったけどね。

勇敢だ・・君たちはなんて勇敢なんだろう!!

ヒーラー子なんて全身重装備で召喚使ってたいまつ係というへたれっぷりだというのに・・。


でもこれようやくヒーラーとしてのロールプレイできてるなーとしみじみ思う。



あー、いつも記事が長いな。
もっとこう短く言いたいことが言えたらいいんだけど
関連記事

COMMENT

Oblivion
実家にXBOX置いてて
県外の大学行ってて
全然やってないままです^^;
こうなったらPC版買おうかなと
悩んでますw
2010/05/10(月) 21:18:20 |URL|stg #- [EDIT]
あと記事長くても
拝見するのとても
楽しいですよ!
2010/05/10(月) 22:30:31 |URL|stg #- [EDIT]
>stgさん

PC版私もほしいです!w
でも持ってるPCがヘボで絶対動かないし、かといって新しくゲーム用のPC買うお金なんてないし、
何よりPC知識がほぼないのでMODとかむりそうなのであきらめてますww

いやいや、ありがとうございます。
長い記事をちゃんと見ていただけてるようで^^
2010/05/12(水) 00:24:25 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

