
-----,--


クリスタルクリスタル

05-04,2010

そんなわけで続き。

ちなみにこの記事・・ていうか5月2日~4日の記事は、5月1日に書いてますから。
長くなりそうだったし、あとで書くと内容忘れそうだしで、予約投稿ですから。

これで今週は毎日更新できちゃうね!

バッチリ☆

シェオゴラス様にいわれたので、お使いに行った。
DSCN0420.jpg
なんかこのクリスタルをモンスターから奪い返し、このように所定の位置に戻す作業を3回ほど。
同じダンジョン内なのでなんてことなかったです。
でもあいかわらず、すぐ持てなくなるので軽量化の魔法と腕力うp魔法バンバンかける。

で、なんかこんな感じに装置が起動。
DSCN0421.jpg
クリスタルきれーねーなんて見とれていたら

また怪しげなおっさんが登場。
DSCN0422.jpg
ここは昔、シヴァリングアイルズにくるおろかな旅人の為の試練場して機能していたんだそうだ。

で、さっきの装置がそういう旅人を呼び寄せるための機能を持った装置らしい

そんなわけでまた新たな旅人がやってきたので、試練を与えろってさ。
2つのスイッチがあって、片方は肉体的、片方は精神的な攻撃をするものみたい。

とりあえず全部幻影を見せるほうを選択してみた。

・・・みんな発狂しちゃったっぽい。
ごめんね・・なんか・・いっそ殺した方が優しかったような気がする・・


こんな感じでみんな試練を潜り抜けてからシヴァリングアイルズにとどまったりするわけですね。
どうりでおかしな人しかいないし、シロディールに戻ってきた人もみんな気を違えてるわけだよ・・


あ、終わった後に旅人たちの装備をおじさんが持ってきてくれたよ。
かっこいい両手剣とかだったけど、今の自分には無用の長物だ・・そのうち別キャラで剣使うキャラ作ったらここにこよう。

で、遺跡を出ようとしたらなんかクリスタルっぽい敵に襲われた!
DSCN0430.jpg
これは、後に別のところをうろついてたら遭遇したやつ。

緑なのは例によって鎮静化の魔法をかけたから

どうやら今後この敵たちが襲ってくるっぽいよ。
やだなーーー。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

