
-----,--


ロールプレイを考えておこう

04-25,2010

オブリが届いたらどんなロールプレイで遊ぶか考えておこう。


候補1:
殴打武器で殴り魔プレイ

候補2:
いつものイケメンでアーチャープレイ

候補3:
回復魔法でヒーラープレイ


と考え付いた。

SIは初だし、できればいつものイケメンを作成してのぞみたいけど・・

ロールプレイとしては他2つをやってみたいwww



解説すると・・

1は、ネトゲとかの魔法職って殴り魔と呼ばれるタイプがあるじゃないですか。
それにしようかなーと。ブレトン女子で。
あと、ゲームとかの魔法使いってメイスとかの殴打武器を持ってたりするからそんな感じで、武器は殴打武器。

2は、オブリをやるときに作るいつもの似たような顔のイケメン(と自分は思っている)を作るので、いつものように弓矢主体に時々剣で・・というオーソドックスなもの。

3は、ネトゲでヒーラー系の職種って絶対あるじゃないですか。
そんな感じのキャラにしようかなと。
回復魔法とバフに相当しそうな魔法を中心に覚えて、兄弟やマーティンなどをひきつれて、主に他人に戦わせる。



はっ!!(; ・`д・´)
1と3を組み合わせてヒーラーでさらに殴打武器で殴りまくるプレイってのがいいかもw
関連記事

COMMENT

弓かっこいいですよねー。
殴打系は使ったことないです^^;
2010/04/25(日) 18:43:58 |URL|stg #- [EDIT]
>stgさん

弓好きですw
今回は使わないことになりそうですが

殴打は重いのが多いのがちょっとね…見た目も剣のほうがかっこいいし
2010/04/27(火) 15:49:59 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

