
-----,--


レイジングブラスト続き

03-14,2010

というわけで続き。

ヤム天チャオズVSピッコロはあいかわらず勝てないので保留にした。

そろそろ操作に慣れてきたからか、使いやすいキャラでならかんたんモードは無双状態です。
なので、最初かんたんにしてもできなかった悟飯VS悟天も楽勝でした。

だからってふつうモードにはちょっと怖くてできない・・すでにトラウマかと。
もしかしたら使用キャラと相手によってはふつうでも倒せるかもしれないけど・・そろそろ操作も前よりはわかってきたし・・。

あ、べジータやや使いづらいとかいったけど、前言撤回・・割と使いやすい部類でした。


で、フリーザ編とブウ編を少し進めたんですが、リクームさんがすごいいいです。
すばやい攻めで使いやすい。
魔人ブウ(善)も当然のようにさくさく使えました。

こうしてみると、やっぱりヤムチャは使いづらいと思うんだわ。
通常でもスキが多いような。

ついでに餃子もやや微妙。
ピッコロさんも私にはうまく扱えない。



それからバーダック編は2つしかなかったのでクリアして実績解除しておいた。

ついでにそれやったらバーダックの出てくるアニメSPみたくなったから見た。

不思議と子供の頃と同じような感想を持つもので、「やっぱり悟空よりバーダックのほうがなんかかっこいい!!」と思った。
ほぼ一緒なのに。

それいったら、悟天だってほぼ一緒だし、悟飯はやや違うけど親子って感じで似てるよね。
でも別の性格にちゃんと感じれるのは、やはり声優さんがすばらしいんだろうか。
1つのアニメで4キャラやったてことだもんねー。
すごいなあ。


そういえばどういうわけかこのあいだリンクした公式ページ見れないので(少なくとも我が家では)こちらからなら見れるのをのっけておく
http://b.bngi-channel.jp/db_ragingblast/chara.html
←ゲーム公式サイト

なんだか長いコマンドを入力しないと技が出ないとかがないので、2D格ゲーよりはある意味やりやすいのなあと思った。

一番の難点は、見づらい視点になったときについ視点変更のつもりで右のを倒してしまい、出すつもりのなかった必殺技をだしてしまうこと(しかもだいたいが空撃ち)

追い詰められてるときに見づらくなるのホントやめてほしい。

でも壁際って大抵追い詰められてるときにいるからね。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

