
-----,--


燃えるぜ~

03-13,2010

ドラゴンボールレイジングブラストやってみました。

道場で修業中は、覚えることがありすぎてムリゲーと思い、魔人ブウ編の最初の悟飯VS悟天では全然勝てず、やっぱこれムリゲー・・

とちょっとへこむ。

しかし、そこはかんたんモードにしてやり方を覚えてからにすればいいんだ!
とサイヤ人編からはじめることに。


サイヤ人編はけっこうかんたんで(かんたんモードにしてるからか)、さくさくクリアできた。

で、現在フリーザ編に突入。
まだ最初の方。


ここまでやってみて、キャラの感想を。

使いやすかったキャラ
悟飯(青年)
ザーボン(変身後)
天津飯

使いにくかったキャラ
ヤムチャ
ナッパ

敵にすると苦手なキャラ
ピッコロ

て感じかな。
まあ全キャラつかってみたらまた感想変わると思うけど。
だってまだフリーザとすら対決してないんだぜw

とにかくモーションが早いのが使いやすい。

これ以外のキャラはまあまあかな。

ただ、ピッコロとべジータはやや使いにくいなあと思った。

意外なのは変身後のザーボンさんがやたら使いやすかったこと。



現在、天津飯、餃子、ヤムチャの3人でピッコロさんを倒すところでとまってます。
なぜなら・・使うの苦手なヤムチャで苦手なピッコロを倒さないとならないから・・。

ヤムチャの何が苦手って、必殺技のモーションと得意技のろうがふうふう拳(漢字わからないから・・)がやたら遅くて・・。
かめはめ波とかクリリンとか悟空に比べて遅いような気が・・気のせい?

だからそのへんをあまり使わないようにしてたらなんか・・大変。


ところで、せりあいっていうの?なんかグルグルまわすやつ。
あれ今まで一度しか成功してなくて、あれになると怖いww


そういえば声優とかけっこうかわってるんだね。
調べてみたら亡くなってる声優さんとかもけっこういるみたいで・・。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

