
-----,--


セイクリッド2買っちゃった

02-28,2010

EOEと迷って買わなかったけど結局ほしくて買っちゃったよ。

セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

なんかいまさら?
まあブームとか関係ないしね!

なんかMMOっぽいクエをたくさん受けるのが主体のRPGらしいです。
しかも10体までキャラ作成できて、倉庫のアイテムは共有できるという。
いい・・キャラ何体も平行させるのが大好きなのでそういうシステム大歓迎!

最初なのでブロンズで種族はセラフィムにした。
決め手は初心者向けの万能キャラらしいというところと、ツインテール。
ツインテじゃないのにもできますけど。
色はこの色にしておいた。
sipu.jpg
なるべく飽きて替えたくならない色を。

よく考えたら初音ミク色じゃないか・・。

ちなみに名前は「しーぷ」にした。
ネトゲの女キャラでは割とこの名前にすることがあったりするけど、家庭用ゲームでは初だわ。

セラフィムは「ライト」のストーリーしか選択できないのではじまりはじまり~
DSCN0379.jpg
なんかこのムービーシーンでは選択した髪の色になってないセラフィム。
こういう細かいところしっかりしてよー。

ストーリーは字幕読むの面倒だったからよく知らないけど、まあいいか。

次々にでてくるサブクエを受けまくり、道中の敵を倒しまくり、装備を買ったり売ったり、レベルアップしたり、スキル振ったりして、ようやく馬を買いました。
DSCN0387.jpg
一番安いやつ。

でもめんどうになって途中からはやっぱり徒歩で移動・・。

それにしても緑緑した明るいフィールドはいいねえ。
DSCN0385.jpg
やっぱファンタジー世界っていいわ。

ほら、fallout3とかEOEって緑な景色がないからさ・・。
自然が恋しくなってるのさ。
リアルでも冬で雪景色だし。

まっぷは本日はこんな感じ。
けっこうやってたけどこんなもんか。
DSCN0389.jpg
いつかマップを踏破できるんだろうか・・むりかもしれん・・。


fallout3ともEOEとも従来のコマンド選択式RPGとも違うけど、なかなか気に入りましたよ。
まあそれぞれにおもしろさがあるってことでね。

なかんじで、並行するゲームが1つ増えた。
しかも3つともRPGとか・・w
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

