スポンサーサイト

-----,--


本編終了☆

02-01,2010

なにやら仲間は犬と1人までらしい。
がっかり(´・ω・`)

というわけでその1人はフォークスのままで。

そんなこんなで本編最終クエにきてしまいました。

Brotherfood of Steelのみなさんがエンクレイヴとの真っ向勝負。
浄化装置を取り戻すための決戦でございまする。

ロボまででてきてとたんに日本のアニメのよう。
100131_0100~01

画質があれなのはアナログTVだからです。
いつもは液晶につないでるのですが・・。

決戦でしたなあ。

ラスボスともいえるなんとか大佐の前でフリーズしたのはビビりましたw

もちろん洋ゲーのラスボスだから護衛よりも弱いというね。
まあリアルはそんなもんなのかもね


浄化装置を動かす大役はREIJI自ら志願いたしました。
放射能がすごいことになるなか善人プレイを全うしましたよ。

で、これでエンドロールが流れて終了なのですが。

DLCを入れてあるとエンド後もそのままプレイ可能というのを聞きつけて、再びメイン最終クエをやりました。
二度手間でした。

すると2週間後BOSの要塞で目覚めた主人公・・ということで再びプレイできました。
死ぬ選択肢を選んでもDLC入れておけば死なずに無事だったということで話がすすむわけね。
英雄さが少しなくなりますね。



というわけで今日からはDLCをしていきたいと思います。

普通のサブクエも全部終わってないけど、レベルも19になったし本編も終わったしで・・まあいいところでしょう。


DLCは全部で5つ。
Operation: Anchorage
The Pitt
Broken Steel
Point Lookout
Mothership Zeta


どうやら頭文字をとって呼ばれることが多いみたいです。
例:Broken SteelならBS

GOTY版なのでとりあえず全部入れてみました。


DLCは犬も一緒に旅をしようと思ったので、まずは犬を迎えにいきました

というか、黙ってればそのうち会えるとたかをくくっていたら今まで全然会わなかった・・。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

