
-----,--


パパ・・!!

01-28,2010

Vault112というところでパパと再会しました。

なんか仮想世界にほうりこまれて、さんざんカルマ下がることばかりさせられたけど善を保てた。


で、パパと一緒にリベットシティへマラソン・・
しないで、FTしましたw

Fallout3は外を出歩く気にならない・・なんか物騒で怖いからww


そんなわけでパパさん。
100127_1455~01

実験を行う施設に科学者が集合し、REIJIはパパに雑用をさせられる。
まあ科学者じゃないんでいても邪魔ですよねー。

パパは水が汚染されたキャピタルウェイストランドのために、浄水装置・・だったかそんなものを作ろうとしてるらしいよ。

それさえあれば物乞いに「きれいな水をおくれ」とか言われなくてすむわけですね。

しかしまさかこのあとなんとかっていう敵がきてしまうとはね!!
パパの元へ戻ると敵の人と話している。
REIJIやDr.リーは締め出されていた・・。

そしてパパは逃げろ!とかいって放射濃度をあげたかなんかして敵もろとも倒れた。

ぱ・・ぱぱー!!!!

ま・・まじで死んじゃったのか?
再会して間もないのに・・。

そうこうしてる間に地下へ。
Dr.リーたちを守りながら地上へ脱出らしい。

いやー、ここはマジで厳しかった。
なんか敵の兵士がやたら強いし。
回復アイテムはなくなるし・・。
ぶっちゃけ無視できるところはスルーしてきた。

グールがでてきたときは弱すぎてかわいくすら思えたww

ついでにいうとDr.リーに話しかけると「何!?」とかキレ気味に言われてムカッとした。
コワイオバサンキライ・・。



ところで武器はレーザーライフルを主力で使ってます。
それと火炎放射器。
弾切れのときのためにほかにもいくつか持ち歩いてるけど。

レーザー系の武器ってSFっぽくてお気に入りww


で、ついた先はBrotherhood of Steelの本拠地・・なのかはわからないけど、要塞ってとこ。

そこでとりあえずパワーアーマーの稽古をつけてくれる人に稽古をつけてもらった。
これでさっきの強い敵からはいだアーマーがきれる!
で、着てみた。
ar.jpg
あまり好みじゃないな・・まあ強さにはかえられないか。

で、いつのまにか仲間にしていて後ろをついてきていた人が・・。
SH380001_convert_20100127232359.jpg
そういえばカルマがどうとかの選択肢選んだ気がする。

戦略の相談や装備の変更も簡単にできるみたいで感激!
さすがオブリよりいろいろすすんでるな~~と感心した。


でも、Fallout3のグールより、オブリのゾンビのほうが怖いと思うの。
Fallout3はどっちかていうとゴキちゃん・・じゃなかったラッドローチがある意味一番怖いw
キモいのでVATSではいまだに狙えない。
以前一度狙ったんだけどただアップになるだけでなくしとめたところをスローモーションでアップになるのはつらい。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

