
-----,--


脱出した後は

01-22,2010

昨日からはじめてるFallout3

脱出後広い世界に放り出され、
まずは父を探すために近くの街に行くことに。

自販機でコーラがあったのに感激!

しかもおかねはコーラ瓶のふたなのね。
回復できて金にもなるとはなんと一石二鳥なの!
コーラマンセーしちゃうよ。

それにしても瓶のコーラっていいよなあ・・

というか、このゲームに漂うレトロなアメリカ感がすごいいいw


ものをひろいつつメガトンへ到着ー


名前からポケモンのメガトンパンチを連想しつつ第一町人発見!

カウボーイルックのえらそうなおっちゃんによると、前の戦争のときの爆弾をあがめてる教会やら、警備を雇っている雑貨店やら、酒場の厄介ごとに詳しい人やらいろいろいるらしい。

とりあえず爆弾の解体をしてくれと頼まれた。
でもスキルが足りなくてできなかったからできるまで放置でw


そのあとパパのことを聞きに酒場に行ってなんかいやなやつに仕事頼まれた。
なわけで、スプリングヒールにいるおねーちゃんに話をつけに行くと、酒場のオヤジといってることがちょっと違った。
から、お金だしてもらって嘘ついてあげることにした。

お金ないからためしてないけど、酒場のおねーちゃんとはマジで一晩ともにできるんだろうか・・。


で、雑貨屋のモイラはなんか本を書くのを手伝ってほしいんだって。
REIJIは主に実験担当

本を書くなら自分で実験しなよ・・結果を本にまとめるだけってどんだけ。

と思ったけど、快く引き受けるREIJI。
さすが善人プレイは違うね。


というわけで、スーパーマーケットの調査

というと楽そうに見えるかもしれないけど、絶対チンピラが根城にしてるに決まってるからドキドキもんよ。
行く途中スリ2人組に襲われたり、でかいサソリに殺されかけたりしてへろへろになって先行きがとっても不安。

案の定マーケット内で死んだり死にそうになったりしつつ薬品と食料品の調査完了。


思ったんだけど、私の操作がヘタなんじゃないだろうか・・と。
そもそもあまり敵に当たってないような気がする。



実はまだプレイしてるんだけど、記事が長くなるんでこのへんで。

あ、昨日言ってたオープニングのいいなあと思ったのはこれ↓
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

