スポンサーサイト

-----,--


ひさしぶりにプレイしてみる

10-08,2009

なんかFO3が11月にプラコレででるらしい。
今まで買う買う詐欺を散々やってきたけど、これはついに買うよ!!



ところでオブリビオンがゲームオンデマンドにきましたね。
ということでひさしぶりにオブリビオンやってみました(デマンドのを購入したわけじゃなくて)。

以前やりこんでたデータをうっかり消してしまってから作り直したキャラでちょっとやってみたんだけど、なぜかバグってしまったので、全部消して始めからやりはじめた。
どんなバグかっていうと、なんか宙に浮いた状態になって、さらに建物の壁などをすり抜けてしまうというバグ。こんな↓
uki.jpg
見づらいけど下の2人はジェメイン兄弟です。
明らかに浮いた位置にたっている主人公。

で、新キャラをノルドにしてみました。
ノルドだと気に入ってるいつもの顔が作れない気がしてたので、あとアーチャープレイが好きなのでついいつもウッドエルフで作ってましたが・・。
案外ノルドでもいつものような顔にできたのでよかったーww(というかこの顔しかうまく作れない)
kao.jpg
年齢左端でさらにツルバグ使用、目を大きくして離れさせ、眉と目の間を近く、アゴを出して顔を細身に、小鼻を細く小さくして目立つ鼻を解消させるとまあだいたいこんな感じになる。(たぶんね)
わからない項目は大体真ん中付近にやっておくとかするとよいかも。(たぶんね)
正面、横、ななめから見ることも忘れずに。

ただしこの画像は顔作成画面ではなくメニュー画面のときのものなので、作成画面での見え方とは若干異ります。


というわけで下水道を抜けて、ジョフリーに会いに修道院までやってきました。
それにしてもひさびさにやるとロード長いなあ・・・って思う。
関連記事

COMMENT

こんなバグあるのか!
でもいろんな所行けて案外楽しいかも・・・w
それにしてもキャライケメンですね~^^
うちのキャラは、、、酷いのなんのって・・・(多分見たらビビりますw)
2009/10/08(木) 19:40:49 |URL|KTA #- [EDIT]
>KTAさん

いつもtwitterではお世話になってます~~

ツルバグは肌やひげの色替えてたら突然勝手になるバグですよ。
肌つるつるバグってやつです。

最初にイケメン作るのかなり頑張ったので、この顔なら何回でも作れるようになりましたww
女性キャラもこれを改良してかわいいの作ってみたりw

見てみました・・ブログのオブリのやつw
なにかやってくれそうな顔をしてますねwww
2009/10/08(木) 22:28:39 |URL|しーぷ #- [EDIT]
あ、バグって上のバグですよね。
誤解^^;

案外不便でしたよ~。
扉よりかなり上を歩いてるから、中に入れなかったし・・。
壁すり抜けて入った先ははりぼてだしで・・。
2009/10/08(木) 22:31:20 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

