スポンサーサイト

-----,--


DLC購入

09-18,2009

マイクロソフトポイントがアマゾンから届いたので、
Fable2のDLC買っちゃったよ!!
プラコレを買わなかったことを悔やみつつ・・・。

ていうか・・犬はどこで復活するのさ。(しないの・・?)
あとでwiki見てみよう。


と、いうわけで・・

ノットホール島に上陸してみた。

潜水艦で連れられて、雪がごっそり降っている島に到着!!
村長さんに話をきけといわれたのでいってみる。

なにやらこの村の天気を操るトーテムってやつがおかしくなてってるらしいので、直しに行けってことらしい。
買い物しようとしても「天気が・・」とかいわれて、島を救わないと買い物も満足に出来ないらしい。
ので、しぶしぶ行くことにした。

神殿っぽいところでは敵が出たり簡単な仕掛けを解きつつすすんで、トーテムを直すだか復活させるだかして外に出ると、島は大雪地帯がカンカン照りになっていた。
まさかあの一瞬で雪がとけてこんな日照り状態に・・?
恐ろしや・・ノットホール島。

村長のところに戻ると、せっかくなおしてやったのに、功績を村長のものにされる。

・・ジジイ(#^ω^)

今は水に流してやるけどさ、買い物したいし。
と、買い物めぐりしてたら「天気が~~」とかいってまだあけてくれない人がいた。
え、ちゃんと直しましたけど?
これはまだクエが続いてるのか。

更新されないので1回市場に戻ってみると、かんばつで大変!!という趣旨のクエが更新された。
というわけでまた島にきてみると、村長にえらそうに直してくるように命令された。
やるよ、やるけどね。

さっきと同じ要領でさくさく終わらせて、村には雨が降ったので村長の元へ戻ると
村長「君を探してきたのは私の功績、だから私がえらい」

・・・クソジジイ(#^ω^)ビキビキ

直したおかげでちょっとアイテムが増えていたお店をめぐってから、バウアーストーンへ戻った。
またクエが更新される。
今度は大雨で・・(ry
村長にいわれさくさく神殿へ。
直ると最初と同じ雪景色だった。
もうなんなのさ・・結局元通りですか、そうですか。

街の真ん中に人だかり。村長もいた。
村長「英雄連れてきたのは私。だから今後天気制御のところには私と英雄しか入っちゃダメね。そんでもって村人は金よこせ」
村人「ブーイング」

・・・このジジイダメだ・・(-゛-メ)

もちろん2択では村人を選んだ。
多数の物件を所有して黙っていれば金が増える状態の今の自分には1万などというはした金では動かないのだ。


ノットホール島にはいろいろなアイテムがあった。
とりあえずちょっと体型がメタボ気味だったのでやせ薬と背高くする薬を買ってみた。
少しマシになったと思う(たぶんね!
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

