
-----,--


インアン ク・リ・アーww

07-24,2009

↓注意:ネタバレあり↓


昨日は夜中に帰宅して、ゲームしてたのでブログの更新が出来ませんでした。←よく見たらおとといだけど、日付は昨日で更新してるね。

でも・・その夜中にゲームクリアしました!!!!

RPGをちゃんとクリアしたのってすごくひさびさ。
結局マスエフェクトもSO4もクリアできてないしな。
もっというと、去年DSでやったテイルズオブイノセンスとかワールドデストラクションとかもクリアせず売っちゃったし。
だいたいラスボス戦ダンジョンまできてやらなくなるのは・・。
もうちょっとだろう!!??みたいなね。

でも、インフィニットアンディスカバリーはクリアできた!!
しかも大半を攻略本なしでww
ちなみに2周目からは攻略本見て難易度HARDでやるつもりです。
ていうか昨日攻略本買った。
インフィニット アンディスカバリー 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)インフィニット アンディスカバリー 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2008/10/09)
不明

商品詳細を見る


そんでまあ・・プレイ記でもするか。
黒カペルに戻ってしばらくずっと黒カペルのままだったけど、最終決戦前、アーヤとすっきりしただけで元に戻っちゃったカペル君。
そんなんありですか・・orz
カペル「出すもんだしたらすっきりしたよ」じゃねえよ!!!!
←悩みのことっていう描写なのはわかるけど、どうみてもヤッちゃったようにしか・・なんかアーヤもはじらってるようにみえたし(キノセイデスカ・・?)

ていうか黒カペルになってからもどるまでのプレイ記はしょりすぎ?
なんつーか・・もうあんまり覚えてないんだ・・(え

あ、でもシグムントがカサンドラ王国の王様で以前キリヤがいってた月印をなくす方法とやらをやって赤ん坊にもどっちゃったから~みたいな話は衝撃。

で、最終決戦。
お金がないので、とりあえず武器は同行者にもある程度いいものを装備させて、防具はメインPTに優先させることにして、
メインはカペル、エドアルド、ヴィーカ、ミルシェというPT。
ほとんどボス戦ばっかりだったけど、途中BとCPTの戦闘をながめて経験値ゲット。
途中宝箱にあるアイテムを装備させていったらヴィーカが一番DEF上がってすごい硬くなってた。
カペルより300くらい上だったよ。

そういえばカペルくんとシグムントさんのしょうげきのつながり!!!!
まさか親子とは・・。←すっげーネタバレ。

で、玄武→レイニードの2連戦。
もうひたすらグリン・ヴァレスティ攻め。
ボス戦はグリン・ヴァレスティで攻めれば勝つる!!

というわけで月にいったあとのレイニード→ベラ戦もひたすらグリン・ヴァレスティ。
ときどきレギンレイブ←好きなんだ。
最終的にはけぺるでレベル64でした。

最後スタッフロール流れる前にアーヤトカペル出てこなかったから、あれ?と思ったけどちゃんとそのあとでてきてよかったよ。
ハッピーエンドでほっとしたー。
でもハイなんとかの人たちみんな眠っちゃうんだねー。
そのへんはみんな幸せエンドじゃなかったけど、いつか起きるんだろうか。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

インフィニット アンディスカバリー

インフィニット アンディスカバリーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「インフィニット アンディスカバリー」へ!
