
-----,--


SO4 プレイ⑤

06-15,2009

もう5かとかじゃなくて5つ目の記事ってだけですが。

※ネタバレあり。記事長いです※

追記からどうぞ。
サラによると、砂漠を越えるにはバーニィを使わないといけないよ。
とのこと。
なので、バーニィを使う遊牧民族のテントへ。

遊牧民のテントでは可憐な女の子が応対してくれました。
なにげにフェイズといいかんじ・・www
アミナていうらしいけど、ホント仲間にならない女の子キャラはいい子多いよな。
ルティねーとか。

で、フェイズがマントもらってた。
似合わないに会わないと方々から言われる中、レイミだけは「似合ってますよ」とお世辞を言うのを忘れない。
レイミは大人だなー。

というかここ一連のレイミが、遊牧民の人との応対だとかがちゃんとしてて非常にポイント高い。
有能秘書タイプというか、嫁にしたいタイプというか。
別のところでメリクルとかリムルとかを見てると、子供だなーと思う。
・・でも、リムルって15歳なんだって。
ごめんw10歳くらいかと・・www
それと1歳違いのメリクル。16歳。
え、13歳くらいでしょ?ww
というくらいこの人たち子供だよなー中身が。
いや、見た目もだった。

バーニィつかまえにいったら、レイミが倒れた!!

たしか・・前々から足がドーのっていうのフラグあったもんね・・。
なんか石化病ってやつなんだってさ。
なんぞそれー(;´Д`)

で、隣の部屋にたまたまとまってたサラ登場。
なんか特効薬があるって教えてくれた。
いいやつだけど、とろとろしたのばししゃべりにイラつくw

苦しむレイミにエッジさんとっても悲しそう。
僕のせいで・・とかいっちゃってるし。

王様のところで特効薬を作ってもらう間待つことになった。
で、王様のところに行ったら薬が盗まれたんだって!!
なんやかんやで「僕が取り戻さなくちゃならないんだ!!」てことになりました。

町の人によると闘技場に行ったらしい。
闘技場に行ったら、またうだうだ悩んでるエッジを元気付けるムービーの果てに、戦闘。
最初は負けました・・orz
で、またムービーミルのつらいんで始めてショートカットした。
今度は勝てた!!
サイトアウト→技連発の繰り返しで。

レイミが治ったが、サラは「こんなに早く効くなんて」と驚いている。
そういえば、石化病はこんなに遅く進行するものじゃないとかもいってたね。

すると・・レイミの口からとんでもない驚愕の事実が!!

石化病の進行が遅かったのも、薬がすぐに効いて、なんか首に変な紋章が出たのも・・すべては・・・・

フォーチューン・ベイビーだから。

なんていうマンガなの。

エッジもそうなの。

ありがちー。

あまりにダサくて思い出すだけでちょっと寒気がするww

そういう設定説明を終えると、みんなはエッジとレイミを気遣って部屋を出て行った。
公認カップルなわけですね、わかります。

すごいイチャコラしだす2人。
これ、3のときとかならソフィアが嫌いすぎてイライラしたんだろうけど、今回はレイミが好きなのでラブシーンもイライラしませんね。
すごい絡み合ってますけどww

ていうかさ、レイミってホント尻と太ももエロイよなー。
ムービーと戦闘終了後によく思う。
そしてそんなエロいレイミが大好きだ!!←何言っちゃってんのこの人ww

その後公園でチンピラにからまれてるところをミュリアねーさんに助けてもらった。
まだ仲間にならないのねー。
クロウを殺す!!とか意気込んじゃってるミュリアねーさんには悪いが、あんましそっち方面キョーミないっす。
そんなわけであんまり覚えてない・・このへん。


なんか宿屋ではサラがいなくなってた。
さらわれたんだって。
なので、パージ神殿にいくことに。
パージ神殿まではバーニィつかまえないと砂漠超えられないからね・・つーわけで、バーニィゲットー☆

ちょwwバーニィかわいすぎるわwwwww

ぴょんぴょんはねてて、バーニィのおうたうたいましょーねー♪な気分になってくる。←どんなだ。
そんなわけで、バーニィにのってるときはなんとなく鼻歌でバーニィっぽい鼻歌を歌ってしまう自分。キモス。

神殿では不自然な壁を発見するも、サラはいない。
絶対ここにいるはずだから壁を破壊しよう!!といいだすフェイズ。
反対するエッジ。
って、このイベントここであってたっけ??(´・ω・`)
サラがいってたイレーネという占い師に会いに行くことになった。


イレーヌの家につくと、突然火事!!
なんじゃー!?とあわあわしてるうちに転送された。
イレーヌ登場。
強気なおねーさんじゃないっすかー。
なぜこういうステキな方が仲間にならないんだ・・orz

この辺でムービーばかりあることに疲れてきてしまった・・。
あんまし覚えてないや・・(え

アンチレイミの人がレイミを嫌いになってくるあたりの「やっぱりエッジが正しかったのね!」発言には別にかけらもイラつかなかった。
かばいだてするほどフェイズが好きじゃないからだと思う。
嫌いではないし、メリクルやサラのウザさを考えれば全然いい子だけどね。

いちおうレイミをフォローすると、レイミはいわばエッジの補佐役なんだからエッジをたてまくってほめまくるのは当然かなーとも思ったり。
特に、エッジさん落ち込んで自信喪失状態だしね。
あと、フェイズの案でいったらまずいことになったのは本当だし。
好き度がエッジ、レイミ>フェイズなだけにまったくフェイズをかばえないな・・フェイズファンの人ごめんw
思えば、SO3でいうとネルタイプだよね、この人。違う??
ネルもそこまで好きじゃなかったし、なんか似てるものがあるような。


長い長いムービーの果てに、ようやくミュリアねーさん加入。
とりあえずいまのとこ1軍。
リムルをはずしてみた。

うーん・・ミュリアねーさんは自分で操作には向かないかもww
あとやっぱわんわ召喚できるからリムルのほうがいいかなーと。

今のところ・・
スタメン:レイミ、バッカス
1軍候補:エッジ、リムル、ミュリア、フェイズ
2軍:メリクル
という感じ。

メリクルは永遠に使うことない予感・・。
だって、打たれ弱いなら後衛入れたいし、攻撃力はレイミとフェイズにしか勝てないじゃん。(後衛キャラは魔法で上回る)。
ホントに見た目はかわいいのに惜しい人材だ・・。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

