
-----,--


アンヴィルへ

06-03,2009

シェイデンハルからアンヴィルまではとても遠い旅になります。
端から端だしね。


コロール~シェイデンハル間はいつも上回りでいっていたので、アンヴィルに向かう際にはぜひ下の道を通っていこうと思った。
途中、日も暮れて困ったのでブラヴィル方面の街道に入って、宿屋に宿泊。
順調にスキングラードまでやってきて、ちょちょいと真夜中にグラアシアに会いに行って「やつはお前をつけていたぜ」と調べてもないのにテキトーなことをぬかしておいた。
また明日真夜中に!!とかいってたけど、しばらくスキングラードには帰ってこないので、何日も待っていてくだされ。


で、スキングラードからアンヴィルへも今までと同じく順調に進んで街道沿いの宿屋に宿泊した。
アンヴィルに近づくと、港町のせいか坂のせいか、えらくきれいな景色だった。
今まではスキングラードかシェイデンハルがお気に入りだったけど、アンヴィルが一番のお気に入りになりそうだ。

とりあえず魔術師ギルドと戦士ギルドによって 推薦とお仕事の話を聞いた。
戦士ギルドではネズミが襲われているということなので、その人の家の地下でネズミを襲っていたマウンテンライオン退治。
その後待ちの外ともう1度戻ってライオン退治して、犯人を突き止めて、でもクチ止めされたので言わないで軽業教えてもらった。

魔術師ギルドのクエのために街を出て近くの街道の宿屋まで出向いて、例によって商人を襲っている魔術師の女を退治して終了。

で、アンヴィルに戻る前に近くのグレイ・プリンスのクエで行けといわれた砦があるので、そこを攻略。
時間的によゆうだろうと思っていたが、ゲームない時間で深夜1時を回っていて・・。
アンヴィルについたら4時過ぎてたし。
しょーがないので、宿屋で昼間で爆睡することに。

昼過ぎに起きて、戦士ギルドでまた依頼を受けた。
なので、港の方の商店までいって、盗んでるやつらを退治してくれとのこと。
夜中に商店に入ると、3人スリあしで歩いている人がいた。
こいつらだー!!!!
しかもよく見たら、昼間港にいた無愛想な3人組だった。
どれを選んでも好感度が上がらないと思ったら・・。
従者4人とともに返り討ちにしてやったわ。


翌日、まだアンヴィルでうろついてて港でうろうろしてたら、なんか突然暁信者が襲ってきた!!
え!?まだメインクエあんまし進めてない・・つか、マーティンですら連れまわしてる状態なのに!?
とびっくり。
暁信者のとこに潜入後じゃなくても襲ってくるのか・・。
マーティンとジョフリーが一緒だから・・・・???
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

