
-----,--


シェイデンハルの魔術師ギルド

06-02,2009

コロールで仲間を増やして、いざシェイデンハルへ!!
戦士ギルドの報酬もらい忘れたのと、魔術師ギルドの推薦をもらうためにもう一度行くのです。

途中、帝都に寄って、買い物と闘技場で遊びます。
闘技場では、まず掛けに参加して、まんまと賭けた黄軍が勝ったw
自分も闘士として参加して、そこでもお金ゲット。
と、お小遣い稼ぎにはちょうどいい遊び場。


シェイデンハルでは、まず戦士ギルドで報酬をもらい、魔術師ギルドの推薦を受けます。
ここの魔術師ギルドはちょっともめているというか・・魔術師ギルドは結構どこもそうだけど、内部での確執とか水面下での対立とかが結構あって殺伐としている。
まあでも、言われたとおり井戸から加重の指輪をもってきますよ。
と、ここで帝都で魚取りしてもらった報酬「ルマーレの指輪」が役に立つわけです。
水中呼吸が付加されてるからね。
というわけで、指輪装備して井戸に生えてるニリンルートとクエアイテム加重の指輪をゲット。
でもこの指輪、ものすごく重いので今の自分には持って帰れない・・・というわけでジャーナルがでたのを見計らって、指輪を捨てます。

ギルドに戻ってディーサンに報告すると、ギルド長の持ち物を調べて云々といわれます。
で、地下にあるギルド長の部屋に行って盗みを働くことになるので、仲間は待機させておく。
黒魂石をもってディーサンに報告すると、ディーサンが推薦を書いてくれるそうな。
よくわからないけど、黒魂石は死霊術に使う道具だから「なんでこんなものをもっているのか!?」ってことになるのかな。
けっこう読み飛ばす癖があるので時々はなしをわかってないっす(´・ω・`)


というわけで、シェイデンハルを出て今度はアンヴィルまで向かうことにした。
理由は、次の戦士ギルドの任務が受けられるし、魔術師ギルドクエもついでにしようと思ったから。
あと、闘技場で受けたグレイ・プリンスのクエもそっちの方だし。
ところで、グレイ・プリンスの本名がどうしてもグロマグロに見えてしまう・・。
グロ=マログなんだけど。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

