スポンサーサイト

-----,--


ドコモショップに行かないとならなくなった

06-01,2009

ごちゃごちゃ経緯はあるものの・・ようするにネットワーク暗証番号を忘れたしまったというわけです。

おかげで5月中に解約しないとならなかった、アイコンシェルとかその他もろもろが6月分も料金発生する事態となりました。

そもそもアイコンシェル??で、いちいち画面にひつじの執事がでるのがウザくて仕方がなかったわけですが。
友達なんてそれがペット育成ゲームかなんかだと思ったらしく、「これどうやってエサあげるの?」と言い出す始末。
確かに、ニュースとか情報を配信してくれる執事より、ペット育成ゲームのほうが私はだんぜん食いついたろう・・と思います。

そもそも・・数ヶ月入ると最初にケータイの代金をいくらいくら差し引けるので、みたいな感じでいっぱいはいらされた。
しかし、入ったどれもが別にいらない機能ばかり。

しーぷが使うケータイの機能ベスト5!!
1.メール(一番大事な機能だと個人的には思います)
2.インターネット(PC以外でも情報を調べられるのはよいことです)
3.アラーム(これがないと朝起きられません)
4.カメラ(外食時のご飯は必ず写メります)
5.電話(ケータイ電話なのに電話機能はなくても困らないかもしれない)

基本マナーモード・・それもオリジナルマナーでバイブすらならないようにしているため、着うたですら必要ないこのありさま。
でもアラームで鳴らす音が必要なので、1~2曲はダウンロードしてあります。
よけいな機能はいらないので、もっと電池が長持ちするようにしてほしいものです!!
新しくするたびにどんどん電池がもたなくなってきてて、困ってます。


まあそんなこんなで、昨日・・5月31日のPM8:00に、アイコンシェルその他もろもろを今日中に解約しなきゃいけないと気づいたしーぷさん。
解約しようと四苦八苦。
ネットワーク暗証番号を聞かれ、あっさり3回まちがえてしまった。
ドコモショップまではやや遠く、車で行かないとならない(ていうか何時までやってるのか知らないけど)。
なのに私はチキンなペーパドライバー。
親はファイターズの試合を見に行っていて、帰りはご飯を食べてくるから遅くなるよとかいっていてまだいない。
ヤベエ・・今日中に解約なんてムリだわ!!!
となって今日を迎えたわけですが、ちょっと体調も悪いし、夕方には約束あるしで・・ぶっちゃけ面倒になったので今日はたぶん行かないです。
もう6月だからいつ解除しても一緒だしな。
関連記事

COMMENT

こんばんは。
ワタシの携帯は、もう3年もの。
毎日、充電しないと、いきなり消えちゃいます。(笑)

メールしか使っていないのに…ですよ。
ほんと、長くもつ電池に力を入れて欲しいよ。

画面も小さくて、着信やメールが来たのを確認するには
携帯パカパカと、開けなくちゃならんの。

あと今月、今の携帯で頑張ってみてね~!
2009/06/01(月) 21:51:58 |URL|ふわネコ #- [EDIT]
>ふわネコさん

私は2月に買ったばかりの新しい機種なんですが、新しいものっていろいろ機能が多くて電池切れやすいんですよね・・。

メールしか使ってないのに1日で切れるのは本当に早いですね!!
2009/06/02(火) 14:42:43 |URL|しーぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

